2008年11月4日火曜日

プチ書評:10月に読んだ本

10月に読んだ本をざっと紹介。

ほんとはもう少し読みたいんだけど、時間の管理が下手なもんで…orz

10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:809ページ

[図解]営業の教科書(仮) (KAWADE夢新書)[図解]営業の教科書(仮) (KAWADE夢新書)
営業をするに当たっての心構えが網羅されてる。営業職ではないのだけど、近々営業もしないとクリエイター稼業もやっていけないので参考として読了。
読了日:10月28日 著者:大嶋 利佳


ロザリオとバンパイアseason2 2 (2) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイアseason2 2 (2) (ジャンプコミックス)
月音が強くなったなぁ…。このままの展開でいいのか?まぁ、面白いけど…。
読了日:10月27日 著者:池田 晃久


ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)
オックスくん、すごく男前だったなぁー。
読了日:10月27日 著者:大久保 篤


金になる人脈―その近づき方・つくり方・転がし方 (幻冬舎新書 し 6-1)金になる人脈―その近づき方・つくり方・転がし方 (幻冬舎新書 し 6-1)
「人脈を広げるにはどうしたらいいのか?」という命題を持って読んだのだけど、この本はそれには答えてくれなかった。この本はどちらかと言えば、人脈をどのようにして広げるかのHow to本ではなく、すでに人脈を広げる活動をしている人にとって、気にかけておかなかればならないことを説明しているように思えた。
読了日:10月25日 著者:柴田 英寿


すごい!メモ術  「ビジネス力」をアップさせる達人たちの手の内を盗め! (JBシリーズ)すごい!メモ術 「ビジネス力」をアップさせる達人たちの手の内を盗め! (JBシリーズ)
最近、メモることに凝りだしたところだったので、様々なメモ術が紹介されてあり、大変参考になりましたよ。
読了日:10月25日 著者:中島 孝志


35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ
この本の内容は以前にどこかで読んだ気がするのだけど、何度読んでも成功する人生へのヒントがたくさん散りばめられています。書いてある内容は至ってシンプル。だけど、人はそれを見過ごしがち。とにかく生半可な努力は、努力のうちに入らないってことをガツンと言われました。
読了日:10月16日 著者:重茂 達



[図解]営業の教科書(仮) (KAWADE夢新書)[図解]営業の教科書(仮) (KAWADE夢新書)
大嶋 利佳

河出書房新社 2004-12-21
売り上げランキング : 479977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロザリオとバンパイアseason2 2 (2) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイアseason2 2 (2) (ジャンプコミックス)
池田 晃久

集英社 2008-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)
大久保 篤

スクウェア・エニックス 2008-10-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金になる人脈―その近づき方・つくり方・転がし方 (幻冬舎新書 し 6-1)金になる人脈―その近づき方・つくり方・転がし方 (幻冬舎新書 し 6-1)
柴田 英寿

幻冬舎 2008-07
売り上げランキング : 103112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すごい!メモ術  「ビジネス力」をアップさせる達人たちの手の内を盗め! (JBシリーズ)すごい!メモ術 「ビジネス力」をアップさせる達人たちの手の内を盗め! (JBシリーズ)
中島 孝志

実業之日本社 2005-11-08
売り上げランキング : 30628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ
重茂 達

かんき出版 2008-09-02
売り上げランキング : 7811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback