2008年11月20日木曜日

お前が信じる、お前を信じろ!!『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』

ここ数年でのめり込んだアニメ作品は、『交響詩篇エウレカセブン』と『天元突破グレンラガン』の2作品。

それで、今年の9月に『天元突破グレンラガン』の劇場版があちこちで公開され始め、

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

天元突破グレンラガン劇場版1


「岡山に来るのは一体いつなんだ!?(まぁ、京都に行ったときに見てもいいんだけど…)」

と地方に住んでいることの不利を感じていたのですが、ついに岡山でも『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』が公開されます!!

グレンラガン in 岡山


なんと今週末から!!

これは行くしかないッ!!!

そして、グレンラガンの神シーンといえば、コレ!!
シモン復活の口上が胸にグッと来ます。



ああ、映画館でこのシーンを見たら、たぶん号泣しそうです。

グレンラガンもエヴァンゲリオンと同じGAINAX原作ですが、主人公の成長っぷりが真逆になっているところが時代を映し出しているのかもしれません。

墓穴掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら、俺の勝ち!!

どんなときでも、この口上を胸に抱いておきたいです。

 
テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback