2008年11月14日金曜日

日常の業務をすべてMacBook Proでこなす

仕事が今やっと終わりました…orz

明日から結婚式の準備で、また京都に出なければならないので、金・土曜日分の仕事の片付けておいたわけです、ハイ。

で、いままでiMacを仕事のメイン機として使っていたんですが、

「MacBook Proでもイケるよね」

みたいな感じに思ったので、ここ数日はMacBook Proで仕事してます。

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

たしかにiMacの方が24インチと画面が広いので作業しやすいのですが、結婚式場とのメールのやりとりもせなあかんということで、

「プライベートのこともいっしょにやっつけてしまっておきたい」

という要望をこなしてくれるのが我がMacBook Pro。

先代のMacBookでは起動にちょっとばかし時間がかかっていた(とはいっても、遅いとは思わなかった)アドビのアプリ群も起動がすこぶる速くなった。SSDにしてたら、もっと速いんだろうなぁ…。

もちろん、デザインの作業ももたつくこともなく、なんなくこなせる。うむ、快適、快適。
これで自分の技術がもっと上がればいいんだけどなぁ…。もっとスケッチとか練習しなければ!!

ところで、ついに日本での発表が決まったAdobe CS4。
相変わらず値段設定が鬼だよな…。
まぁ、CS3にしたばっかりだから、発表と同時にCS4にアップグレードするなんてことはありえませんけど…。次に絶対にアップグレードしなければならないのが、たぶんCS6くらいのとき。そのときにアップグレードしよう。それまではCS3でいけるでしょう。

Apple Store(Japan)

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback