2008年11月26日水曜日

グリーンだよ!!イインダヨ〜!!New MacBook CM

新しいMacBookのTV CMは、いかに新型MacBookシリーズが環境に配慮しているかをうたっています。

Apple - Mac - Green Notebooks
The highly recyclable, even more energy efficient MacBook family has been designed with the environment in mind.


たしかに、今回アップデートされたMacBookシリーズは、すごく環境に配慮している、って感じがします。

私も使っている新型MacBookシリーズが成し遂げた、環境への配慮とは大きく分けると、こんな感じになります(Appleのサイトで確認できます)。
  1. Many harmful toxins eliminated.(有害物質の排除)
  2. Highly recyclable.(高リサイクル率)
  3. More energy efficient.(高エネルギー効率)
  4. Reduced packaging.(パッケージの小型化)
てな感じです。

新しいMacBook Proの箱なんて、初代MacBookの箱よりも小さいんですから、Appleがかなりがんばっていることが分かります。

それに、以前は2時間程度しか保たなかったMacBookのバッテリーも、このMacBook Proでは4時間くらいいけます。それくらいエネルギー効率がいいってことなんでしょうね。

コンピュータを買い替えるなら、MacOSもWindowsもLinuxも使えるMacBookシリーズが超オススメってことか。

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

Technorati Tags:

0 件のコメント:

Zenback