2008年11月10日月曜日

Skypeクーポンをファミマで買ってみた

Skypeのクーポンがファミリーマートで買えるので、今日さっそく買ってきました。

471 ルン・ルアン ファミリーマート

どういうふうにしてSkypeのクーポンを買うかというと、Famiポートを使うんですね。
画面が起動したら、

「プリペイド」>「国際・国内電話」>「Skype」

てな具合で進めていきます。

そうすると、個人での利用であれば、500〜5,000円までのクーポンを購入できます。また、パック(家族 or SOHO)での利用であれば、3,000円×5と5,000円×5の2種類が選べます。

私の場合はぼちぼち使うので、とりあえず1,000円を購入。
Famiポートから購入用バーコードのついている紙が出てきます。それをレジに持って行って、店員さんにピッピッってやってもらいます。そして、1,000円払うと下の写真のようにプリペイド番号通知票をもらえます。

skype coupon

この番号をSkypeのアカウントでクーポン番号を入力していきます。

skype1

クーポン・カードの番号を入力し、金額までしっかり入れて、「クーポン・カードの利用」を“ポチッとな”しますと、

skype2

と表示されます。これで完了です(「注文が認証されるまで15分以上かかりません。」って変な日本語だと思いません?)。

それで、SkypeOutの料金を見ると、しっかり金額が入っています。

skype3

上の写真はすでに使用後です…。

ソフトバンク同士なら、午前1時〜午後9時まで無料通話できる「ただとも」な訳ですが、そうでない場合には普通に通話料金がかかります。

それならば、iPhoneにfringをインストールして、Wi-Fi環境下にいればSkypeが使えるのだから、ソフトバンク回線を使うよりもSkypeしちゃおう!!ってことです。その方が安いですから。

さらに、固定電話にかけるのであれば、Skypeには月額プランがあります。日本国内であれば、月額695円とすごくないですか!?

これ、仕事にフツーに使えるじゃん!!

そんなわけで、Skype用に昔買ったハンドセットを引っ張り出してこようかな。
仕事にかかる電話代が安くなるぜ。

そんなわけで、今日はSkypeについてのエントリーになりました。

0 件のコメント:

Zenback