2008年11月28日金曜日

Wacomさんより液晶ペンタブレット到着

ちょっと前の話になるんですが、大阪で行われたMacZoo '08のとき、Wacomさんのブースがあったんですね。

で、そこに展示されている液晶ペンタブにうっとりな感じになっていた私は、おもむろにそれをいじっていたわけです。

その様子をみた社員の方が、

「これ、試用してみますか?」

と提案してくれたんです。

ぶっちゃけ、うちの仕事で液晶タブレットなんてスペックの高いものを使うことは皆無に等しい(いま使ってるBamboo Funで十分)んですが、

タダで使わせてもらえるのなら使わせてもらおう


ということで、お願いすることにしました。

そんなわけで、昨日その液晶タブレットが届いたわけです。

ここで写真をアップすればいいんですけど、まだiMacにセットアップしてないので、それからでいいだろう…ということで、写真は次のエントリーで。

ちなみにどういうものを借りているのかというと、こちらになります。


ペンタブレットメーカー「ワコム」のオンラインショップ【ワコムストア】


¥139,800




価格も14万円くらいとすんごく高額!!MacBook買えちゃうよ。

そういう代物を預かっているので、大事に使わないと…。

仕事とは別に、ちょこちょこスケッチの練習をしている自分には案外うってつけの代物になるかもしれない!!

ちなみに、普段使っているペンタブがこちら↓


ペンタブレットメーカー「ワコム」のオンラインショップ【ワコムストア】


¥17,980



明日にはセットアップして使ってみよう。
Cintiqかぁ…。スペック高すぎるよ…。

Technorati Tags: , , , ,

0 件のコメント:

Zenback