2008年12月11日木曜日

魅惑のiPhoneアプリ:Vitamin Lite

「おまえはこの間、結婚したばかりだろう!?」というツッコミはご勘弁を…。

荒廃したビジネス社会にVitamin Liteというひと滴のオアシスがもたらす効果とは意外に大きいかも?

このVitamin Liteというアプリ、5人のビタミンガールと呼ばれる女の子たちが、動画で疲れた男性を励ますというもの。

かくいう私、たしか結婚式前にインストールしたまんまで、全然起動せずに放っておいたのです。そして、たった数分前に初めて起動。そして、感動!!こんな感じになります。



「これは伝えておかなければッ!!」

と思い、こうしてエントリーをせっせと書いています。

で、個人的にお気に入りのビタミンガールはこちら。YUKIKOちゃんです。

yukiko_001yukiko_002yukiko_003

実はこのYUKIKOちゃん、齋藤由季子ちゃんという人で『恋のから騒ぎ』の第14期生だそうです。公式ブログもあります。彼女のブログでも、このアプリのことがちゃんと紹介されていました。

齋藤由季子 オフィシャルブログ 『YUCCO』
iPhone/iPodtouch向けアプリケーション『Vitamin Lite(ビタミンライト)』の提供がAppStoreで始まりました
そして、お気づきの方もおられると思いますが、「Lite」の表記があるのは、それが無料版ということで、本編は「Vitamin A」という有料アプリになるらしく、ただいま開発中のようです。

「Vitamin A」ではもっと多くのビタミンガールが出演し、200を超えるメッセージを送ってくれるそうです。「Vitamin A」が発売されるのを待ってます。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback