2008年12月13日土曜日

「Pastebud」がやってくる!!

「iPhone」でカット&ペーストが可能になる、ということで噂のPastebudが近いうち(?)にサービス開始になるかも!?

「iPhone」でカット&ペーストが可能に--新サービス「Pastebud」開発中:モバイルチャンネル - CNET Japan
新しいウェブサービス「Pastebud」を使うと、iPhoneユーザーはウェブブラウザ「Safari」から電子メールの文面へ、またウェブページ間で、カット&ペーストができるようになりそうだ。
このPastebudがこれまでのiPhoneのサービスとは、大きく異なる点がひとつ。それはPastebudがAppStoreで提供されるアプリではないこと。つまり、PastebudはWebサービスなので、AppStoreで提供可能かどうかのAppleによる監査をスルーすることができる。

まず、Appleとしてはコピー&ペーストの機能はいずれiPhone OSに組み込むつもりだと思うけれど、こういう厄介なものはないにこしたことはない。もちろん、いまでもTextGuruTextGuruのような秀逸なテキストエディタアプリがあるのは事実なんだけど…。ただし、SafariなんかではTextGuruは使えないんだよなぁ…という欠点があるのも事実。

だからこそ、このPastebudは画期的なブレイクスルーになると思う。

前置きはこんな感じにして、どんなふうにPastebudが動くのか、下の動画でチェック!!


う〜ん、素直にすごいと思う。Technoratiのタグ , , , ,

0 件のコメント:

Zenback