2008年9月29日月曜日

これぞ、神業!!ありえない積まれ方をしている石のアート

世の中にはピラミッドだとか、ストーンヘンジだとか、ミステリーサークルだとか、人為的に作られた驚異的な創作物がありますが、これもそのひとつ。

しかも、たったひとりの人間によって生み出されているのだから凄い!!

こういう情報を提供してくれるのは、やはりGIGAZINEさんです。ありがとうございます。

驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート - GIGAZINE
形も大きさも違う石や岩をバランスだけで上に積み重ねるパフォーマンスアート。あまりにもできすぎているため、画像加工したものか、何かトリックがあるのではないかと疑ってしまうほどにすごい光景となっています。
写真を見ただけでは、

「これってPhotoShopで作ってるんでしょ?(笑)」

と思ってしまうんですが、実際に石を積んでいるところを見せつけられると、言葉を失います。



こちらはさらに衝撃的な映像入り。1分30秒くらいのところで、石の上に鳥が停まっています。


何度見ても言葉を失います…。

すごい…。

テクノラティ タグ :

2008年9月28日日曜日

美女暦(BIJO ごよみ)

どうやってこのサイトにたどり着いたのか思い出せないのですが、すごく気に入ったサイトとそのブログパーツを紹介。

美女暦(BIJO ごよみ)

こんなサイトです。

美女暦
紹介されていない日もありますが、基本的には日めくりで都内のカフェに勤める美女を紹介する、というサイト。

こんなふうに店員さんを紹介。

美女
う〜ん、東京っていいなぁ…。

で、こちらがそのブログパーツ。


東京に行った際には、

「美女暦見て来ました!!」

ってお店に行こうかな。

テクノラティ タグ :

2008年9月27日土曜日

「この気持ち、まさしく愛だ!!」by グラハム・エーカー

先週、ようやく『機動戦士ガンダム00』のファーストシーズンを見終わり、後半になるにつれて面白さが増してくるこの作品に私は心奪われ、再度鑑賞しています。

gurahamu.jpgそして、いまさらなんですが、『機動戦士ガンダム00』の真の立役者は、グラハム・エーカーだということに気づきました。作品を第1話からずっと見ていると、すべての登場人物の中で彼だけは異彩を放っているのが分かります。

ガンダムシリーズといえば名言集が何冊もできるほど名ゼリフが出てきますが、この『00』においての名言発言率は、グラハム公の右に出る者なし。まさに彼1人で『00』の世界観を築いています。

第1話からその片鱗が表れています。
初めてガンダムエクシアを目にしたとき、「失礼」という言葉とともに側にいた人の双眼鏡を奪い取り、「な、なにを!?」と言われたのに対し、

「失礼だと言った」


と吐き捨てる。

いま思えば、すでにこの時点で彼のぶっちぎりのキャラが立っていたんですね。

第2話では誰もがグラハム・エーカーという存在が『00』の中で特異な存在であることに気がついたはずです。

「グラハム=エーカー!君の存在に心奪われた男だ!!」


そのときの様子がこちら(最初の方です)。




あとは代表的な彼の名言をピックアップ。

グラハムワールドがそのまんまなセリフ。


これはなんか仕事で意気込んでいるときに使いたいセリフ。

「今日の私は…阿修羅すら凌駕する存在だッ!!」


こちらはファーストシーズンの最終回にラスボスとして現れたときのもの。
これぞ、まさにグラハム節!!集大成です。


「会いたかった…、会いたかったぞ、ガンダム!!」


「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ」


「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた、この気持ち、まさしく愛だ!!」


「だが、愛を超越すれば、それは憎しみとなる」


「軍人に戦いの意味を問うとはナンセンスだァァ!!」


「だから私は君を倒す、世界などどうでもいい、己の意志で!!」


「よく言った!!ガンダムゥゥゥ!!!」

どんだけ名ゼリフ吐くんだよ…、凄すぎるぜ、この乙女座27歳。

ニコ動でうまくまとめられていたものがありましたので、よければどうぞ。


参考までに…
知らなくても生きていける雑学がならぶブログ グラハム・エーカー名言集

テクノラティ タグ :

ここまでできる、iPhone 2.1!!

iPhoneソフトウェアが2.1にアップデートされてから、もう結構な時間が過ぎてますが、つくづく2.1へのアップデートは大きな変化だったと思います。

Jobs氏がKeynoteで時折使われる「Giant Step」だとか「Quantum leap」って言う言葉がぴったり合います。

ただ今練習中。:Mac Fan.jp
まずは何もいわずにこの動画を見てください。


おお、これは凄まじい!!

私も当初はQWERTY配列で日本語を打っていたんですが、最近はテンキー入力が多いかも。
というのも、テンキーの方が圧倒的に日本語入力に適していると考えるからです。

動画のように超高速で入力するとまでにはいきませんが、それでもかなり高速になったと実感しています。

この入力環境でも時折スローになることがあるのですが、それでも以前に比べたら、全然OKですよね。

この環境ならば、そのうち、女子高生がiPhoneを手にしている姿を目にするときがやってくるかも?彼女たちの超“光”速(高速ではない)入力にいまならiPhoneがそこそこ対応できるからだ!!

しかし、女子高生たちのケータイ事情を全然知らないので、実際にはどういうことになるかは想像もつきませんけどね…。

次のアップデートでは、Safariでブラウジングしていたら突然Safariが落ちるという問題を解消してほしいですね。つまりは、ソフトウェアの更なる安定を期待。

ところで、9月27日になっちゃいましたよ。
Appleから新型Macの発表がない…。
9月は新型iPod(主にiPod nano)だけで終わりか!?
そうじゃないだろ!?
9月30日に期待してるぜ!!

2008年9月26日金曜日

眠いであります。

先週の土曜日に、自分の会社の経営指針作成研修に参加したのですが、諸般の事情が重なり、2日間の合宿なのに最初の1日のみ。

本来であれば、合宿時にいろいろ勉強して提出しなければらなかったのだけど、自分はそれができていないので、現在キャッチアップ中。

経営理念の草稿を修正しなきゃならないんだけど、ここのところ、10倍界王拳で働いているため、夜は眠くて仕方ないよ。

そんなわけで、今夜はもう寝かせてもらいます。

Google Readerにコメントしたい記事があるのに、ちっともチェックできない。
難儀やなぁ…。

テクノラティ タグ :

2008年9月25日木曜日

ワインでなくともブドウジュースでOK!!

最近、仕事に結婚式の準備にてんてこまいの状態なので、ブログを更新する時間がなかなか持てません…orz

9月中にAppleが必ず大きく動くだろうと読んでいるんですが、いまだにその動きは現れず…。もうすぐ9月が終わっちゃうぞ!!

さて、それはそうとして、ワインの効用はぶどうジュースでも得られるというお話。

ぶどうジュースはワインと同じくらい健康に良い!? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
ワインが身体に良い、というのは最近よく聞く話ですが、ニューヨークタイムズによると、ワインを飲むことによる健康上のほとんどのメリットは、ぶどうジュースを飲むことでも得られるそうです。
おおっ、これはなかなかいい話じゃん!!

紫や赤のぶどうから得られるぶどうジュースが該当するそうです。
ということは、マクドにある白ぶどうジュースでは効果なしということです。

Welchのグレープジュースなんかがいいんじゃないかな?
私は根っからの下戸なんですが、ワインだけはよく飲んでました(最近では運転してばかりなので、アルコールをほとんど飲めませんけど…)。
LAにいた頃は、週に1本赤ワインを飲んでました。メルローかソーヴィニョンを好んで飲んでました。まぁ、全然感じの違うワイン種ですが…。普通に飲むなら、メルローの方が飲みやすいですよね。いまでもワインを買って飲むなら、迷わずメルローをセレクトします。

B000R4S4W0(お徳用ボックス) 「Welch’s」グレープ 180g×30本

ウェルチ
売り上げランキング : 20789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
赤ブドウ100%ジュース ワイン製法ドイツ産赤ブドウ100%ジュース ワイン製法ドイツ産


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

赤ワインといえば、ポリフェノール。
フェノールと言えば、ベンゼン環にヒドロキシル基がくっついたもの。
ちなみに、化学式はこちら。

Phenol_chemical_structure.png

受験勉強中、必死にこれを暗記したものです。

一言にポリフェノールといってもたくさんあって、普段よく耳にするあの成分もポリフェノールなのです。
で、フェノール>フラボノイドというカテゴリーで見ると、
  1. カテキン
  2. アントシアニン
  3. タンニン
  4. ルチン
  5. イソフラボン
なんて感じになります。

こちらNY Timesの原文なり。

2008年9月21日日曜日

iPhoneの超コンパクト USB 電源アダプタにリコール発生!!

今日は経営指針を作る合宿に参加していた(立場的にそういうポジションなので…)ので、ほぼ1日メールを見る暇なし。

そんな中、SoftbankからSMSが届き、「何事か?」と思い文面を見ると、これは一大事じゃないですか!!

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム
本日、アップルは Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムを発表いたしました。

アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。販売済み製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、それによって人体に危害がおよんだという報告は現時点では入っておりません。
そうか、まだ被害は出ていないということか…。それはよかった。

しかし、次の文面で

「え?どうしよう?」


と思いました。

超コンパクト電源アダプタをお使いのお客様は、新設計の超コンパクト電源アダプタとの交換が完了するまで、ただちに電源アダプタの使用を中止していただきますようお願いいたします。
フォントがしっかりボールドになっていて、明らかに注意を促しています。

ええと、そうなると、現状でiPhoneを充電するにはMacBookに繋ぐしかないか…という結論に至りました。

最近、iPhone関係について勉強不足の状況になっていたので、それ以外にしか方法が思い浮かびません。
もし別の方法をご存知の方がいれば、ぜひ教えてください…orz

まぁ、Appleからの注意を無視して、アダプタをそのまま使い続けるという選択肢もありだとは思いますが、ここはすんなりAppleに従うのが上策かと。

今度の新しい超コンパクト電源アダプタには、緑色の点が付いてくるそうです。

ピクチャ 2.png

ちなみに、現行アダプタはこんな感じ。

ピクチャ 1.png


交換プログラムにwebよりさっそく申し込みます。

テクノラティ タグ :

2008年9月18日木曜日

『機動戦士ガンダム00』ファーストシーズンを見ました。

リアルタイムでは第5話くらいで、フェイドアウトしてしまった『機動戦士ガンダム00』

キッズステーションにて再放送されていたので、第1話から第25話(ファーストシーズン全話)のすべてを見ました。

OO gundam

再放送で見ていても、やはり最初の方はやや退屈…。
しかし、回を追うにつれ、中盤に差し掛かった頃から俄然面白くなってきた!!

最後の2話あたりは、ガンダムシリーズ恒例の“皆殺し”パターン。

せっかくトランザム・モードを発動できるようになったのに、エクシアを除くガンダムが敵を倒しつつも散っていく。

ただ、この“トランザム”発動状態のガンダムって、Gガンダムの(怒りの)スーパーモードガンダムF91「質量を持った残像」のミックスだよね?

※「質量を持った残像」の検索結果はこちら

しかも、エクシアをはじめとするガンダムの性能が一気に3倍に跳ね上がるという、それってまさに界王拳な状態なワケで…。

ええ、好きですよ、トランザム・モードのエクシアとか、うん。素直にかっこいいよ。
B001CHRKOY1/100 ガンダムエクシア EXF(トランザムモード) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-08-30
売り上げランキング : 766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで10月からのセカンドシーズンへの準備は完了。
あとは放送を待つだけだ。

B001D76J68HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-09-24
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これ、出てくるの早過ぎ。まだ放送始まってないじゃん。

生中継なのにすごいことが始まっています。

リーマン・ブラザーズの件はほんとに驚きました。

証券界にはあんまり詳しくはありませんが、直感的に「これはエラいことになった!!」と思いました。

そして、リーマンつながりで、もっとエラいことになっていたのが、リーマン・ブラザーズ前で生中継をしていたニュース番組でした。
GIGAZINEさんで取り上げられています。

リーマン・ブラザーズ前で生中継中、乱入してきた男性同士がえらいことに - GIGAZINE
リーマン・ブラザーズが史上最大となる64兆円の負債を抱えて倒産したことを伝える生中継中、真剣な顔で中継しているリポーターの背後にガッチリしてムチムチした体型の男性2人組が突然乱入してきて、ろくでもないことを始めるというムービーです。



中継が終わってスタジオに切り替わったあと、右側の女性が

「テレビの前の視聴者も気づいているだろうけど、2人の男が後で変なコトをしてました…」

とコメントをしています。

エラいことが起きてしまったときに、エラいことをしてしまった2人の男でした。

テクノラティ タグ :

2008年9月13日土曜日

iPhoneソフトウェア2.1にアップデート

今日はちょっとしか時間がないので、メモ程度。

iPhoneのソフトウェアアップデートを行い、2.1へ。

ピクチャ 1.jpg


いま、ちょっと使ってみた感じだけど、すごい!!
iPhoneって、こんなにサクサク動くのか!?って感じです。

電波受信の感度も良好。どれくらい改善されているか、繋がりにくいところに明日行ってみます。

また、バッテリー消費の燃費も良くなったとか…。
これも明日チェックしよう。

とりあえず、メモでした。

テクノラティ タグ :

2008年9月11日木曜日

iTunes8をインストール中

今回の「Let's Rock」イベント、言いたいことが山ほどありますが、とりあえず、iTunes8をインストール開始。

仕事に使ってるiMacの方は、すでにアップデート済み。

残るはこのMacBook Shiroのみ。
インストール終了後、iTunesを再起動。

話題のGeniusの機能をオンにする作業を開始。
こんな感じに進みます(皆さん、知ってますよね!)

ピクチャ 1ピクチャ 2ピクチャ 3ピクチャ 4
このGeniusという機能、自分的にはすごくいい!!

というのは、Third Eye Blindというアメリカのバンドがあるんだけど、以前(日本の)iTunes上で探したらまだなかった。

でも、今日iMac上のiTunes8でGeniusを試してたら、Third Eye Blindが日本でも扱われてるじゃないか!!これはすごく大きな発見。

そんなわけで彼らの代表曲を紹介。





新型Macはなかったけど、このiTunes8が気に入ったから、今回のイベントはまぁまぁだったかな。

iTunesでも買えるけど、いちおうAmazonでも紹介。

Third Eye BlindThird Eye Blind
Third Eye Blind


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BlueBlue
Third Eye Blind


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonの価格を見ると、「あれ、これってCD買っちゃった方が安い?」と発見。意外な低価格にビックリです。

テクノラティ タグ :

2008年9月10日水曜日

お約束ですが、Apple Store is down.

毎度のお約束ですが、Apple Storeがダウンしてます。
ピクチャ 1.png

明日の朝には、新型iPod群が紹介されているでしょう。
さらに、今日から販売開始にもなってるでしょう。
そして、新型Macも…。

Apple製品とは別に気になるのが、Steve Jobs氏の健康状態。
数ヶ月前はゲッソリの痩せ過ぎだったので、元に戻っていて皆を安心させてほしい。

Apple Store(Japan)

テクノラティ タグ :

Music: How Do I Survive? / Superfly

この間、テレビを見ていたらモード学園のCMだったかな、Superflyの新曲を使ってた。

この曲です↓



あぁ、欲しい、この曲。

そんなわけで、とりあえずiTunesへ。
Superfly - How Do I Survive? - Single - How Do I Survive?

しかし、個人的にシングル曲を買うのは気が引ける…。

というのは、ただ節約の問題なんだけど。
もう少しすれば、いずれアルバムが必ず発表される。そのアルバムに今回のシングル「How Do I Survive?」が入っている確率は9割を超える。だから、いま買ってしまうのは無駄遣いというものだ。

「そんなふうに考えて曲を買わないお前はファンじゃない!!」

という声もあるでしょう。

ごもっともです…orz

しかし、個人的に音楽は小粒楽しむよりも、ひとまとまりで楽しむ方が絶対にいい。そんなわけで、今回の購入は見送る。

ところで、このSuperflyの「How Do I Survive?「」が昔ベッカムがVodafoneのCMに出てたときの曲のパクリだとか、いろいろな意見が飛び交っていますが、そんなことは別にいいんじゃないのかなぁ。

誰かの曲をパクっていようといまいと、その曲を好きかどうか決めるのは自分なんだから。

パクリが悪いって言い始めたら、Oasisなんてすべてパクリじゃねえか!!みたいな話になってくる。

音楽を楽しむのに、変な思想はいらない。音を楽しめ。それがMusicだ。

How Do I Survive ?How Do I Survive ?
越智志帆 P.Rodgers 蔦谷好位置


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SuperflySuperfly
Superfly


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :


2008年9月7日日曜日

新型iPod nanoはやはりこの形?

9月9日に発表される新型iPodシリーズの中、iPod nanoのデザインが一新されるとの噂が飛び交い、auのinfobar2みたいな形状のiPod nanoをよく見かけます。

こういうのはガセの場合もあるので様子を見ていたんですが、こういう写真が出回ってくると妙に信憑性を帯びてくる。

nano4g1


Cult of Mac: News and analysis for the Mac, iPod and iPhone communities » Blog Archive » Authentic-Looking Spy Shot of New iPod Nanoより

こんな出荷状態前の写真を見せられると、

「新型iPod nanoはたぶん、この形なんじゃないか?」

と素直に思います。

iPodファミリーが一新されるとの噂がある今回の「Let's Rock」イベント、私はiPodよりもMacファミリーが気になります。

Mac Pro、iMacあたりにテコ入れはなく、まずLaptop型に注目です。MacBook、MacBook Proの2つ(もしくはどちらかに)にテコ入れが入るのは必至。
Mac miniはどうなんでしょう…?なんか、iMacとMacBookシリーズの板挟みになった状態で、完全に蚊帳の外って気がします。一時は製品ラインから消えるんじゃないか?って噂も飛んでましたし…。

いまのMacにはミドルレンジのラインがないので、Mac miniをそこにあてて欲しいですね。Mac Proほどめちゃめちゃスペックが高くなく、iMacくらいのスペックでいて、自分でカスタマイズが可能なMac。Mac miniがそういう感じになるのを期待してます。

Apple Store(Japan)

テクノラティ タグ :

書評:『D.Gray-man Vol.16』

昨日、コンビニに立ち寄ってコミックの棚に目をやると、ジャンプコミックスの新刊が出てました。

「おっ、今回はナルトは出ないのか…」

と思っていると、『D.Gray-man』の16巻が出てるじゃないですか!!

もうジャンプで読んじゃってるから内容知ってるけど、コミックスで物語を一気読みすると見落としていた点を見つけるので、これはこれでいい。

Amazonではまだコミックスの表紙が用意されていないみたい(←2008年9月6日時点)。

D.Gray-man Vol.16 (16) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.16 (16) (ジャンプコミックス)
星野 桂


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回の16巻では、15巻の終わりの方に現れたレベル4との戦いがメイン。

イノセンスを失ったリナリーに、ルベリエ長官が再びイノセンスを装備させようとするところから始まります。

レベル4との戦いで、教団側は多大な犠牲を被ります。
ここのところ、物語の展開がかなり悲惨さを帯びてきてるような気が…。

次の17巻では新章に突入します。
この新章はのっけからダークな雰囲気がたっぷりなのだけど、どんな展開をしていくのか心臓に悪い…。

『鋼の錬金術師』もそうだけど、ダークファンタジーは展開がほんっとにダークなんだから!!

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
荒川 弘


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テクノラティ タグ :

2008年9月6日土曜日

眠くなってきたのでありますが…

今日は京都から彼女がウチにやって来ています。

12月に結婚式を控えているので、この9月には招待状などやらなければならないことが目白押し。

しかし、京都(彼女)と岡山(私)と離れているので、なかなかコミュニケーションがとれない。

「電話があるだろう?」

というお声もあると思いますが、電話だけではなかなかうまくいきません。

個人的には、Skypeなど使えるんじゃないの?って思うんですが、彼女はパソコンの前に座るよりも、いわゆるモバイラーなので携帯電話の利用率が高い。
そうなってくると、ちょっと大きなファイルなんか送ることが難しくなってきます。

そんなわけで、やはり合宿という形で解決すべき課題をどんどん片付けていく、というやり方をせずにはいられません。

で、今夜はまず招待状の作成。
どんな用紙にするのか、中に何を書くのか、ぼちぼちつめています。
しかし、今日も普通に仕事をしていた私は、やや眠くなりつつあります。

い、い、いかん!!まぶたが重い…。

DSC_0148


このラブは彼女の実家のわんこです。

テクノラティ タグ :

2008年9月5日金曜日

嫁から「Perfume」について問い詰められる夫

いつもチェックしているデジタルマガジンさん。
今日もなかなか面白いエントリーがありました。

妻に「私とPerfume、どっちが大事なの?離婚よ!」と突きつけられる |デジタルマガジン
Yahoo!知恵袋になんともおかしな質問が寄せられている。それは、ある男性が妻から『Perfume』について問い詰められているというものだ。
私もPerfumeをよく聞きますけど、テレビをほとんど見ない生活のため、動いているPerfumeを見たことがありません。CDのジャケット等で、そのルックスを確認することができるのですが、3人ともかわいいのはたしか。しかし、私が好きなのは彼女たちのルックスではなく、その楽曲。

ただ、この旦那さんがPerfumeにのめり込んでしまうのも、なんとなく頷けます。

しかし、この旦那さんがPerfumeのCDやDVDを買い漁り、ヘビロテで聞いているからって、奥さんがぶち切れるもんなんでしょうか…?

でも、奥さんがぶち切れる理由がこの辺りにあるような気がします。
嫁にもPerfumeを薦めたところ、最初は「なんか不思議な音楽だねー」と言って大人しく聴いていたのですが、ある日の食事中に「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、『殺すぞ』とキレられました。
そう、「Perfumeの中で誰が一番好き?」ってところに、ヒントがあるんじゃないかと思います。

男性でも女性でも、嫉妬深い人っていますよね?
この奥さんも「Perfumeの中で誰が一番好き?」って一言にぶちっと来たんじゃないでしょうかね。

奥さんの心の中では、

「オマエ、その質問する相手を間違えていないか?(怒)」

とグツグツと感情が煮えたぎっていたんではないでしょうか…。

私の場合、彼女に自分が広末涼子さんの大ファンだということを公言しています。
しかし、彼女が広末さんに似ていると言われたことが何度もある(私も内心そう思っている)、という事実があるため、私が広末さんのファンであることに青筋を立てないのです(と個人的に思ってる)。

あと、女性の方がお金にシビアなので、お目当てのアーティスト(アイドル)や女優さんのCDやDVDにお金を注ぎ込むのは、なるべく控えておきましょう。

私の場合、ガジェット系にお金を使ってしまいやすいので、そこを注意しなければ…。

それにして、このPerfumeで奥さんから三行半をつきつけられた旦那さんは、どのようにしてこの窮地を脱出するのでしょうか…?

love the world(初回限定盤)(DVD付)love the world(初回限定盤)(DVD付)
Perfume 中田ヤスタカ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GAMEGAME
中田ヤスタカ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Perfume~Complete Best~(DVD付)Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :

2008年9月3日水曜日

真夜中のガンダム

キッズステーションにて、ただいま『機動戦士ガンダム00』を放映中。
機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守, 水島精二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リアルタイムでオンエアされていたときは、数回見ただけで飽きてしまった新作ガンダム。

設定がちょっとね…。あれじゃ、種デス(『機動戦士ガンダムSEED Destiny』)のアークエンジェルと一緒じゃん。

しかし、10月から『機動戦士ガンダム00』のセカンドクールが放映され始めるので、それまでに予習です。

gundam00


なかなかGガン(『機動武闘伝Gガンダム』)以上の作品がないなぁ。自分の中では、Gガンがベスト(ファースト世代ではありますが、Gガンがいいんです!!)。

機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1
矢立肇


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :

Zenback