2009年1月2日金曜日

あけましておめでとうございます。

もう2日になってしまったんですが、あけましておめでとうございます。

2009年になってしまったんですよね。
2008年は私にとって大きな変化の年で、うちの会社の取締役の1人になったり、経営者の会合に出て行ったり、ついには結婚もしました。

そんなわけで、結構てんこ盛りな1年でした、2008年は。

そして、2009年。
今年はどんな年にしたいかな〜?と考えると、やはり飛躍の年にしたいです。

まず、このブログではもっと書評をアップしたいです。そのためには、速読を完全に身につけなければ…(汗
『フォーカス・リーディング』をこの時期にもう一度読み直します。
フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
寺田 昌嗣

PHP研究所 2008-08-01
売り上げランキング : 1456
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、日常の仕事ではマイケル・ボルダックの『1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」』(この超長いタイトルだけはどうにかならんか?)でしっかり目標設定し、自分の望む人生をひとつずつ手に入れていこうと思います。
-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~
堀江 信宏

フォレスト出版 2008-12-12
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、新しいスキルを身につけたい!!もちろん、まずはプログラミングのスキルです。そんなわけで、いまのところ、こちらでXcodeを勉強中。
たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]
木下 誠

ビー・エヌ・エヌ新社 2008-08-30
売り上げランキング : 4384
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これで基礎ができたら、『詳解Objective-C 2.0』できっちりみっちり勉強。
そして、いずれはiPhoneアプリを公開したいです、ハイ。
自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)
木下 誠

アスキー・メディアワークス 2009-01-06
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


目標は高い方がいい。でも、高すぎるのも問題だけど、これくらいはいいんじゃないかと。

1月の下旬には新婚旅行、2月(もしくは3月)には引越しが控えております。2009年もいい年にしたいです。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

Zenback