2009年1月29日木曜日

新婚旅行の最中に思うこと

見知らぬ土地に来て、窮地に立たされるような場面に遭遇すると、人間の素がそのまま出てくるのだな…、と思います。

それが奥さんと自分では結構違ったりして、その相違をどう受け止めるかが今後の結婚生活の要になってくるんだろうなぁ…と実感します。

ええ、もちろん、その相違が良いとか悪いとかは何とも言えませんが…。結婚式の2人の写真を見て、いまの2人を見て、そして、これからの2人を思うと、心配になってくるところもあるわけで…(汗)。

しかし、結婚式当日の2人の写真を見ると、

「こんな笑顔でずっといられるようにしよう」

と思わずにはいられないのも事実です。

さて、明日はローマ最終日。翌日には日本に帰国します。
なので、早朝からバチカンに行って来ます。

Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

Zenback