2009年1月8日木曜日

絶対欲しいに欲しい、iLife '09!!

今回の発表の中で、「これ、今すぐにでも欲しい!!」と思ったのがiLife '09



iLifeにはiPhoto、iMovie、GarageBand、iWeb、iDVDといった、「この値段でこんな秀逸なソフトが買えるのか!?」なソフトが盛り沢山なんですが、今回もやってくれました。

GarageBandがすごい!!

なんつったって、あのアーティストからレッスンを受けることができるんだから、そらぁもう、買うっきゃないでしょ!?

追記:あのー、自分自身もよく分かっていなかった部分があったようで、このアーティストレッスンはiLife '09とは別売りになるようです。

ピクチャ 1.png

まずはSting!!かの名曲「Roxanne」のギターレッスンをしてくれます。選曲が渋いッ!!

ピクチャ 2.png

そして、Sarah McLachlan。日本でそんなに知名度高くないけど、海外に出ればかなり有名な女性アーティスト。この人の美声に惚れ込んで以来、ずっとファンです。彼女の名曲「Angel」をレッスンしてくれます。

ピクチャ 3.png

いわずと知れたNorah Jones。可愛くてハスキー&ハニーな歌声は、もはやジャズという垣根を越えて、音楽会の宝。3rd Albumに収録されている「Thinking about you」のレッスンです。

ピクチャ 5.png

ブサメンでもかっこいいロックをやれば、かっこいい!!それを体現してくれているのが、Fall Out BoyのPatrick。男は見た目じゃないぜ!!とばかりにロックなレッスンをかましてくれます。

ピクチャ 7.png

Billy Joelが元祖ピアノマンですが、この人も真性ピアノマン。というより、ピアノ詩人と呼ぶべきか…、Ben Foldsです。Ben Folds Five時代の名曲「Brick」を教えてくれます。私がまだアメリカにいた頃、この曲に感動して涙した覚えがあります。とても美しい曲です。

この他にもColbie CaillatSara BareillesJohn FogertyOneRepublicといったすごい面子が並んでいます。

これだけのアーティストを自社のソフトにfeaturingできるのは、Appleだからなのか…?あらためて、Appleってすごい影響力を持ったブランドなんだと思いました。

このアーティストレッスン、今後のアップデート等で増えていくんでしょうか?たぶん、増えていくような気がします。そのうち、日本のアーティストも出てくるかも?個人的には宇多田ヒカルが1番乗りしそうな気がするんですが、どうでしょう?





テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback