2009年1月20日火曜日

次期MacOS X: Snow Leopardは旧MacBook利用者には買いかも!?

これが本当なら、旧型のMacBookファミリーを持ってる方々には朗報ですね。

Snow Leopard

mbp&co: Snow Leopard では 旧MacBook でも4本指ジェスチャが可能に?
Four finger gestures coming to older MacBooks via Snow Leopard | 9 to 5 Macによると、Mac OS X 10.6 Snow Leopard では古いMacBookでも4本指ジェスチャが可能になるらしいとのこと。
MacBook Proに新調してから、初代MacBookはほとんど触れていない状態ですが、この話が本当であれば、古いMacBookとはいえ、新型のMacBookファミリー同様のトラックパッド使用感が味わえるのが素晴らしいですよね。

で、気になるのがその発表時期。
いつになるんだろうか、Snow Leopard。

でも、それだけでは個人的にはSnow Leopardにアップグレードする理由にならないんですよね…。もっとスゴい仕掛けが付いていたりして、感動させてくれるようなOSじゃないとね!!

そんなわけで、Appleに期待してます。
Jobsには早く戻って来てほしいけど、しっかり療養して完全復帰を目指してほしいです。

Technoratiのタグ , , , , ,

0 件のコメント:

Zenback