2009年1月6日火曜日

Mac版Picasaができた!!

ついに来た来た!!GoogleのPicasaのMac版がようやく来ました。

どんだけこの日を待ったことか…。

MacにはiPhotoという非常に優秀な写真管理/編集アプリがあるのですが、個人的には「写真や画像の管理なんかは、もっとざっくりやっちゃってほしい」という希望がありまして、iPhotoでは上品すぎるような気がしてました。もちろん、iPhotoはiPhotoで使わせてもらっているんですけどね。

しかし、HDD上にある写真や画像を一気に表示してくれるPicasaのすごさは圧倒的だと思う。PCで写真や画像管理は絶対にPicasaでなきゃダメ!!って感じだったので、今回のMac版(まだβ版だけど)は嬉しい限りです。

と、ひとり騒いでいても仕方ないので、Picasaがどんなアプリかを紹介してくれている動画がGoogleからアップされています。



Mac版だからiPhotoとの連携は期待していいかな?まだそんなに触ってないので、これから徐々にMac版Picasaの機能をチェックしていきます。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback