2009年2月5日木曜日

6つのエディションがあるWindows7

マイクロソフトが満を持して売り出すであろうWindows7ですが、「それはやめた方がいい」と言いたくなるような売り出し方をするそうです。

Install Windows 7 (Seven)

Windows7には6つのエディションが用意される : ライフハッカー[日本版]
Windows7のエディションが正式に決定したと発表されました。
Vistaでの批判にも屈せず、Windows7には6つのバージョンが存在します。

えーと、Vistaのときはいくつバージョンがあったんだっけ…?5つくらいあったような気がするんだが…。

「なんでそんなめんどくさい商売するの?」

と素朴な疑問を抱きましたが、買うならどれにするのが妥当なんだろ?

プライベートではおそらく必要なさそうですが、仕事でWindowsが必要になると思うので、一応、視野に入れておきます。Home Premiumあたりで十分そうだな。

あと、マシンスペックもそこそこのものにしておかないといけないな。


Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

Zenback