2009年2月12日木曜日

Apple製品に関する噂にはもう惑わされない!?

Swedish Campground + Apple key

MacWorldやWWDCが近づいて来ると、Appleの新製品に関する噂がひっきりなしにネット上を流れますが、どれがガセでどれがそうでないのかを見分けるのは至難の業です。

しかし、ガセとホンモノを見分ける方法がないわけではなさそうです。

[CG]アップルのウワサが本当かどうか見分ける方法
TechnologizerのMcCrackenがアップルのウワサを見分ける方法について非常に興味ある分析をしている。それによれば、当てにならないのがアップル広告のリークと称するものや、どこかで見つかったパテントの類い、アナリストが口にする予想などだ。
ふむふむ…、なるほどね。MacRumorsTUAWなどに毎日Apple、Mac、iPodやiPhoneに関するニュースが飛び込んできますが、そのソース元を注意深く確認せよ、ということでしょうね。

ただ、ガセネタでもいいから、Apple製品に関するニュースが知りたいって人もいるのでは…?ガセはガセで面白いと思いますから…。

スティーブ・ジョブズ-偶像復活スティーブ・ジョブズ-偶像復活
井口 耕二

東洋経済新報社 2005-11-05
売り上げランキング : 14321
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スティーブ・ジョブズの流儀スティーブ・ジョブズの流儀
三木 俊哉

ランダムハウス講談社 2008-10-23
売り上げランキング : 2309
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Technoratiのタグ , , ,

0 件のコメント:

Zenback