2009年2月27日金曜日

今年の折田先生像@京大2次試験

毎年恒例の京都大学のコスプレ折田先生像、今年はライダーマンでした。

折田先生を讃える会
…製作者(たち)がこの想いを裏切ることはなかった。
今年も登場。
いや見参っ!
今年はライダーマンだ。トォっ!
ライダーマンを知っているのは、普通に考えれば、R35以上の人たち(男子がほとんど)か仮面ライダーマニアになるので、こちらにライダーマンの写真を。

怖いよライダーマン
う〜ん、Flickrでこの写真を見つけたのだけど、「これはちょっと…www」な感じですね…(苦笑)。

もしくは我らがGoogleイメージ検索でチェック!!
ライダーマン - Google 画像検索

もちろん、Wikipediaもチェックしてください。ライダーマンは仮面ライダーV3の劇中に出て来たキャラなので、自ずとV3の紹介の中でライダーマンは紹介されています。

私自身、子供時代に再放送でV3を見ていて、「ライダーマン、ダサっ!!」とは思いましたが、いまにして思えばかなり渋いキャラであったと思います。それに、ライダーマンというキャラの設定が子供番組にしては過酷すぎる。
幼少の頃に父を亡くし、病弱な母と2人で赤貧の生活を送っていた。幸福な家庭ではなかったが学業は非常に優秀であった。
デストロンが悪の組織であることを知らないまま、平和のためと信じて研究を続け、科学班のリーダーとして頭角を現した。“将来の大幹部”の呼び声も上がったが、自分の地位が脅かされることを恐れたヨロイ元帥の讒言で、裏切り者として処刑されそうになり、硫酸のプールで右腕を失ってしまう。
当初はヨロイ元帥個人への復讐が目的であり、デストロン自体には信頼と恩義を感じていた。
まぁ、だからこそ上の写真のような形相になるわけなんですよね。

受験生の皆さん、前期試験お疲れさまでした。

S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーV3&ライダーマンS.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーV3&ライダーマン

バンダイ 2007-06-29
売り上げランキング : 19249
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback