2009年2月28日土曜日

iPhoneにマクロレンズ付ケースつけました。

以前、パワサポのエアージャケットをiPhoneに使ってましたが、「iPhoneは(も)裸が一番いいよなー」ということで、それ以来ジャケットを外してました。
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

パワーサポート 2008-08-08
売り上げランキング : 129
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、ちょっと前から再び気になり始めたアイテムが…!!

IMG_0232

それはGriffinが出しているマクロレンズ付のiPhone用ケースです。
Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付きGriffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き

Griffin Technology
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonへのリンクを貼っているんですが、大人気のためか品切れ状態になっています。なので、私は先日MacBook Pro用のメモリをKitcutさんで購入する際に、一緒にこのClarifiも購入したんです。

装着した感じはこんな感じになります。

TS3E0069
Griffinのケースに特徴的なことなんですが、iPhone用Dockも利用できるように、下1/3が外せるようになってます。

パワサポのエアジャケットほど薄くはないので、手に持った感じはしっかりごつい感じですが、“iPhoneをしっかり守ってくれている”という感じがします。安心感たっぷりです。

さて、このケースの最大の特徴はマクロレンズです。どのくらいの効果があるかを検証してみます。

こちらがマクロレンズなし。

IMG_0235
うん、しっかりボケてます。すんごいピンボケ。

そして、こちらがマクロレンズON!!
IMG_0236
あは!!くっきりはっきりです!!
やっぱスゲーよ、マクロレンズって!!!
ちょっとしたことなんですが、自分のiPhoneがアップグレードした気になります。

これは手放しでiPhoneユーザーの方にオススメしたいです。
Amazonではいまのところ購入できないので、Kitcutさんを利用されるか、お近くの家電量販店あたりをチェックするのが得策でしょうね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback