2009年2月21日土曜日

このネットブックなら欲しい!!:LenovoのIdeaPad

巷では、EMOBILEの通信セットとのコンボでEee PCなどのネットブック(略してネトブ)が飛ぶように売れてますが、個人的には全然関心がなかったんですよね。

「そんなちっちゃいPCなんか持って、どうすんの?」

なくらい、ネトブに関しては否定的な見解を持っていたんですが、LenovoのIdeaPadを見た瞬間に

「ネットブックも悪くないかも…?」

と手のひらを返したような気持ちになりました。

で、こちらがそのIdeaPad。

レノボ・ジャパン IdeaPad S10e Blue 4068AHJレノボ・ジャパン IdeaPad S10e Blue 4068AHJ

Lenovo 2009-02-14
売り上げランキング : 17220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実機をまだ触ってないので何とも言えませんが、ThinkPadのDNAを受け継いでいると思うのでかなり期待大。

しかも、ExpressCardスロットを搭載しているので、EMOBILEのコイツを使えるので、MacBook Proと併用できるじゃないですか。

IdeaPadのサイトより
ExpressCardスロットを採用しているので、WLAN環境がない場所でも高速データ通信を実現します。(カードを別途購入する必要があります。)
さらにBluetoothも付いてるから、Macとの連携も期待できるかも…。
Bluetooth™も搭載しているので、ヘッドセットやデスクトップ上の周辺機器などをワイヤレスで接続可能。ケーブルを気にすることなく自由に操作をすることができます。
EMOBILEの通信セットとのコンボで安く売っていたら買うことにしようかな。3月に引っ越しなので、結構お金が要るんです…orz

Technoratiのタグ , , ,

0 件のコメント:

Zenback