2009年2月25日水曜日

MacBook Proのメモリを4GBにしました。

一昨日くらいに、KitcutさんでMacBook Pro用の増設メモリを購入して、それが今日うちに届きました。

新型MacBook Proの標準メモリは2GBで、それ自体でも何のストレスもなくやっているんですが、

「4GBにできるなら早いとこやっちゃっておこう」

な思いから、2GB → 4GBにスペックアップしました。

ピクチャ 1.png

で、一応どれくらい早くなったのかを実感するために、Adobe IllustratorやPhotoshop Elements 6あたりを起動ささせてみました。

別に時間をはかったわけではないので、どれくらい速くなったかは数値化できませんが、明らかに速くなったということは実感できます。このブログのエントリーを書くのに使用しているMarsEditの起動もすこぶる速くなってました。

やはりメモリが倍になると、使ってみて実感できるほどの速さになっているということです。

ところで、メモリの購入はいつもKitcutさんと決めているので、今回もお世話になりました。やはりApple Premium Reseller(Kitcutさんは関西で最初のApple Premium Resellerのはず)であることが安心感に繋がっている、って感じでしょうか。店舗も滋賀県の大津から草津に移り、すんごくいい感じになってます。しかし、実はまだ店舗には一度もお邪魔したことがないんです…(汗

ただ、私の奥さんがその昔、iMac(ボンダイブルーの後のやつでストロベリー)をKitcutさんで購入したそうです。

そんなわけで、これからも夫婦共々、Kitcutさんにお世話になると思いますので、よろしくお願いします。



Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

Zenback