2009年2月23日月曜日

あ〜、これは買ったらヤバいゲームだ…:「SPACE INVADERS」

Space Invaders

子供の頃はファミコンで寝る間も惜しんでゲームしてましたが、『ドラゴンクエストIII』(以下、ドラクエ3)を最後にゲームをしない人生を歩み始めました。

ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストIII

エニックス 1988-02-10
売り上げランキング : 6914
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑たぶん、これを超えるドラクエはできない気がする…。

というのは、ドラクエ3にとことんハマり込み、そらぁもう中学生にして人生を棒に振ってしまうかの勢いだったので、そういう自分自身を振り返っての決意でした。

それから長い年月が経ちましたが、ゲームとは無縁の生活を送っています。

そんな私が

「これだけはiPhoneに入れたらマズいことになるッ…!!」

な危機感を覚えたのが、この往年の名作ゲームSPACE INVADERSTAITO Corporationです。

ピクチャ 1.png

MACお宝鑑定団 blogで紹介してありました。

本家インベーダーゲームアプリ「SPACE INVADERS」を試す - MACお宝鑑定団 blog
名古屋撃ちも健在で、レインボーや、化石などプログラムのバグによる裏技的要素や、8面まで進んで1面に戻る無限ループもそのままになってるようです。
あかんよ、これは…(汗

100円を握りしめて不良たち(当時はヤンキーとは呼ばなかったかな…?)の巣窟であるゲーセンに潜り込み、ひとり黙々とゲームをしていた頃を思い出します…(遠い目)。

やりはじめたら、たぶん実生活に戻って来れないような気がします。

そんなわけで、やってみたいけど買ってはいけないアプリの紹介でした。

タイトーインベーダー特設サイトを作ってるようです。

ブログパーツもあるようです。


スペースインベーダー エクストリームスペースインベーダー エクストリーム

タイトー 2008-02-21
売り上げランキング : 5378
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スペースインベーダー エクストリーム 2スペースインベーダー エクストリーム 2

タイトー 2009-03-26
売り上げランキング : 1118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント:

Zenback