2009年3月14日土曜日

Apple、3月17日(日本時間3月18日)に「iPhone OS 3.0」をプレヴュー

いきなりこんな発表があるなんて!!

Apple、3月17日(日本時間3月18日)に「iPhone OS 3.0 preview」イベントを開催 − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iLoungeが、Appleは、3月17日にiPhone OS 3.0 previewイベントを行うと招待状を送っていると伝えています。
最近のAppleはどうしちゃったんでしょう?なんか怒濤の新製品ラッシュですよね。ちょっと前になりますが、17-inch MacBook Proから始まり、新型iMac、Mac mini、Mac Proと続き、先日には新型iPod shuffleが発表されました。

そして、なんと今日いきなりiPhone OS 3.0ですか!?

Software 3.0 iPhone

去年の夏の終わり頃だったか、Appleの公式サイトか何かで「これから皆を驚かせるような製品をどんどん発表していくよ!!」みたいなことが書かれてあったような気がするんですが、それがこれですか!?

iPhone OS 3.0で実現してほしいことと言ったら、
  • なんといっても、コピー&ペースト。
  • ネイティブアプリのメモ帳がMacのメモと同期できること。
  • メールアプリでメール作成のときに複数の写真を選べるようになること。
  • メールアプリで文章作成するときにもLandscape(横画面)打ちができる。
  • iPhoneのFlash対応。
  • いますぐに出てくるのは、こんな感じでしょうか…。常日頃思ってることがこれくらいなんですけど、きっともっといろいろあるはず。

    アメリカ現地時間では3月17日ですが、日本時間では明けて18日の午前2時とかになるはずです。

    iPhone OS 3.0がどんなものになるのか、すんごく期待してます!!と、それと同時に、また新製品の発表もアリかもしれないですね。

    テクノラティ タグ :

    0 件のコメント:

    Zenback