2009年3月4日水曜日

D.Gray-manが来週よりいよいよ連載再開!!

記憶が定かではないのですが、昨年の秋くらいに作者の星野桂先生が病気で倒れられ(倒れたかはどうかは知らないケド…)、『D.Gray-man』が休載していました。

しかし、いよいよ来週号の週刊少年ジャンプより連載再開です。

おそらく前回までのあらすじみたいなものがあると思いますが、私の記憶が確かならば(←古いッ!!)、アレンたちが絶体絶命の状態で終わったような気がします。かつ、新たなイノセンスを持った子供のエクソシスト(になるかどうかは分からないけど)が教団に入るかもしれません。

30を過ぎてもジャンプを買う私を奥さんは冷めた目で見ますが、こればかりはどうにも抗えません。少年の心を持つ大人たちは、ジャンプをどうしてもジャンプを読むんですよね。

まだ『D.Gray-man』を読んだことがないという方、一度読んでみてください。ジャンプ作家陣では、小畑健先生と星野桂先生の両巨頭の絵はさすがに美しいです。絵のクオリティが高く、かつストーリーも面白いというマンガって、実は少ないですからね。

とにかく、星野先生、おかえりなさいです。

D.Gray-man Vol.17 (17) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.17 (17) (ジャンプコミックス)
星野 桂

集英社 2008-12-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
小畑 健

集英社 2009-01-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback