2009年3月9日月曜日

iPhone向けメールクライアント「ibisMail for iPhone」リリース

ついに出るモノが出た!!って感じですかね。

iPhone向けメールクライアント「ibisMail for iPhone」リリース(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
iPhoneで、アプリの「メール」やウェブメール以外にも、メールを扱える選択肢が増えましたよ。「ibisMail for iPhone」はibis incが製作するiPhone / iPod touch向けのメールクライアント。
アップルの「メール」がシンプルならば、ibisMailは高機能なアプリを目指しているようです。
自分も思っていたんですよね、あれだけiPhoneのアプリがワンサカ出てくるのに、iPhoneの標準メールアプリ以外のアプリが出てこないのはおかしい、と。

ここに来て、標準メールアプリ以外の選択肢ができました。ibisMail for iPhoneibisMailの機能をあれこれ紹介する前に動画が公開されています。


パッと見、すんごくサクサク動いてません!?
もしこれが本当なら、かなりすごいアプリだと思うんですけど。

このibisMail for iPhoneの機能は、次のようなものです:
  • すべての画面で横ビュー(Landscape)に対応
  • フォルダの作成機能
  • 振分ルールの作成機能
  • アカウントごとの署名設定
  • 新規メール、返信メール、転送メールのマクロ付きテンプレート機能
  • 高速な添付ファイルデコード
  • アカウントごとに最大1000通のメールを保存
  • フォルダの一括既読機能
  • このメールのfromはゴミ箱へ振分機能
  • 全員に返信時に簡単にTo, Cc, Bccを切り替えることができる
  • POP3, IMAP4, SMTPによる送受信
  • APOP, POP before SMTP, CLAM-MD5, Digest-MD5などの認証機能
  • SSLによるメールの送受信
  • Word, Excel, Power Point, PDF, JPEG, GIF, PNGなどの添付ファイル対応
  • メールの受信過程がわかるステータスバーメッセージ
  • かなりの高機能メールクライアントですね、これは。

    ピクチャ 1.png
    ibisMail

    本来なら900円という高額アプリなのですが、いまなら115円という格安で購入できるようです。

    しかし、現時点でのibisMail for iPhoneの評価はかなり低い状態です。☆1つが2件と☆4つが1件。平均評価としては、☆2つですね。

    Gmailやi.softbank.jpが落ちるという報告を受けて、制作サイドはアプリの誠意修正中とのことです。

    個人的にはデフォルトのメールアプリでいいかな、と思っているんですが、ここは買いなんでしょうか…。迷ってます。



    テクノラティ タグ :

    0 件のコメント:

    Zenback