2009年4月12日日曜日

最近のこと

最近、すっかりブログの更新がご無沙汰になってます。

原因はブログの更新にあてる時間が取れないからなんです…。
書きたいことはいくらでもあるんですが、仕事場まで約1時間ドライブ。で、仕事が終わるのがだいたい午後7時。家に着く頃には8時を過ぎてるのが普通なんですよね。

もちろん、そこからご飯食べたり、ご飯の後片付けとかしたりしてたら、9時とかになっちゃいますよね?

奥さんと会話もしますよ〜、もちろん。「今日はこんなことがあった、あんなことがあった」等、よく話を聞きます。

そうこうしているうちに、10時くらいになってきます。
そこから風呂に入ると、私は長風呂なので1時間くらいになります。そしたら11時ですよね?そこから仕事のメール以外のものを裁いていくわけです。Google Readerも必要最低限のものだけ見ます。「あとで読む」も多用してます(あとで読むのは1週間後が多いけど…)。一通り済めば、12時なわけですよ。そしたら、もう眠い…。朝の6時くらいには起きるので、もう寝ないとヤバい時間です。

で、「ブログの更新がぁ〜〜〜」な気持ちを引きずるも、更新できません。

それが岡山に引っ越してからずっと続いています。

この生活でブログを更新するには、生活スタイルそのものの見直しをする必要がありそうです。5時半とかの早朝に起きてエントリーを書くか、仕事を早く切り上げて夜に時間を作るかのどちらかでしょう。

ところで、最近、奥さんがデスノートにハマってます。
彼女曰く、
「私のデスノートは7巻で終わった…」
とのこと。7巻はそうです、Lの最期なわけです。奥さんは映画のデスノしか見てないので、原作の展開に納得がいかないようです。

まぁ、それでも読み進めることを勧めました。メロはあんまりだけど、ニアはすごくいい感じに夜神月を追いつめていくからと諭しながら…。

デスノの次はNARUTOですね。

それでは、おやすみなさい。

0 件のコメント:

Zenback