2009年5月2日土曜日

コーギー好きならたまらない『コーギーマガジン』

私は車通勤をしているんですが、早朝コーギーを散歩している人を見かけます。コーギー!!ああ、なんてかわいいんでしょう!!!

実は私の実家でもコーギーを飼っていて、散歩にいつも連れて行っています。どこかに出掛けたときでも、犬を散歩している人を見かけると、つい「コーギーかな?」と見たり、実際にコーギーを散歩している現場に遭遇したりすると、その日1日は幸せな気分になります。

そんなコギ好きの人&コギたちのために、コギ専門雑誌があります。まず、私がいつも購読しているのが『コーギースタイル』です。“オシャレに歩く!元気に遊ぶ!楽しく暮らす! ”をモットーにコギ専門誌のトップを走っています。
コーギースタイル Vol.22 (タツミムック)コーギースタイル Vol.22 (タツミムック)

辰巳出版 2009-04-30
売り上げランキング : 1568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
表紙のコピーも結構面白く、コーギーの特性をよく表しているなぁ、といつも思います。

そして、最近新しく創刊(?)された『コーギーマガジン』もコーギーの魅力たっぷりです。巻頭はグラビアといっていいのか分かりませんが、あるコーギーとその飼い主お婆ちゃんの1日を写真とエッセイで綴ってあり、見ていてほのぼのとしてきます。
そして、この『コーギーマガジン』で最高に嬉しいのは、帯にあるコピー“笑顔がもっとも似合う犬種コーギー”のひと言。これだけでこの本はもう“買い”の対象です。
CORGI MAGAZINE Vol.1―MAGAZINE FOR CORGI LOVERS (1) (OAK MOOK 266)CORGI MAGAZINE Vol.1―MAGAZINE FOR CORGI LOVERS (1) (OAK MOOK 266)

オークラ出版 2009-02
売り上げランキング : 46549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親ばかならぬ犬ばかですが、コーギーの笑顔ってほんとに最高に素敵だと思うんです!!

日本では小型犬が全盛を誇っているようですが、小型犬、中型犬、大型犬と犬のサイズに関わらず、飼い主はそのペットの最高で最良のパートナーであり、良き理解者であってほしいです。もちろん、自分自身もそうありたいと常に愛犬と向き合っています。

人間同士の付き合いではなかなか教えてくれないことを、ペットたちは私たちに直球で教えてくれますからね。


これがなんでドラマ化にならないのかが不思議。『ハチワンダイバー』もいいけど、こっちもドラマ化よろしくです。
いぬばか 17 (17) (ヤングジャンプコミックス)いぬばか 17 (17) (ヤングジャンプコミックス)
桜木 雪弥

集英社 2009-02-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント:

Zenback