2009年5月22日金曜日

Google Chrome 2.0が出たそうです。

タイトルの通り、Google Chrome 2.0が出たそうです。

Going My Way: フルスクリーンに対応した Google Chrome 2.0
Google Chrome がバージョン 2.0 になりました。

主な変更としては速度が 30% 向上したそうです。

あと待ち望んだ機能にフルスクリーンの対応ができるようになりました。 F11 を押すことでフルスクリーンにすることができます。
うちにはMacが2台(MacBook、MacBook Pro)、PCが1台(レノボのIdeaPad)という構成で、サラッとウェブブラウジングするときにIdeaPadが結構重宝してます。
Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJLenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ

Lenovo 2008-12-06
売り上げランキング : 8264
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブラウザはメインにGoogle Chrome、サブとしてFirefox。サラッとブラウズするので、Chromeの高速性は大変よろしい。

「Safariは使わないの?」というツッコミもあると思いますが、“SafariはMacで使うもの”的な刷り込みがあるようで、(Safari for Windowsは)まだ使っておりません。

Mac用のオフィシャルリリース版Chromeが出たら、すぐにインストールして使いそうですが、私の中での最強はやはりSafariです。Snow Leopardのリリースと共にSafari 3.0の公式リリースとなるんでしょうね。ん〜、待ち遠しい…。


Chromeのコンセプトを見事に表現した広告。素晴らしいッ!!

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback