2009年6月6日土曜日

来月に車検が切れるので、クルマを買おうかと…

都市部に住んでいると、クルマの存在理由ってすごく薄いのだけど、地方に住んでいるとクルマなしの生活はまずありえない。

それはLos Angelesに住んでいたときも同じ。クルマを買えるほどの財力のない学生としては、自転車もしくはスケボーあたりが身近な機動力で、特にスケボーには『Back to the Future』よろしく、とてもお世話になりました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
マイケル・J・フォックス, クリスピン・グローヴァー, クリストファー・ロイド, リー・トンプソン, ロバート・ゼメキス

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 14139
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、それは昔の話。
今の私は岡山市にある住まいから高梁市にある会社まで、毎日往復してるわけです。だいたい片道に1時間ちょっと。「面倒くさくないのか?」とか「大変でしょう?」とか言われますが、運転自体は好きなので、これっぽっちも苦には思ってないです。

そして、今年の7月つまり来月にいま乗ってるHONDAのライフ(’98年)(軽かよ!!)の車検が切れてしまうので、

「これはもう新しくクルマを買っちゃおうじゃないの」

と意気込んでおります。

愛読させてもらっているブログ林檎とコーギーのたかしさんも先日クルマを購入されたそうでおめでとうございます!!(『おめでとう』でいいのか?)車種はHONDAのオデッセイ・アブソルート。オデッセイというと、どうもミニバン的な印象があったのですが、このオデッセイ・アブソルートはスポーツタイプでめちゃくちゃカッコイイ!!いかにもHONDAのスポーツ車という感じで、道に止まっていたらずーっと見入っちゃってるでしょうね。しかも、HONDA車は初めてとのこと。うん、HONDA車はいいですよ。クルマに関しての知識は乏しいですが、実際にいろんなクルマを運転してきた中で、運転する楽しさがホンダ車にはあるような気がします。

それに、HONDAのサイトにはHonda Dogなるコーナーがあって、犬とともにクルマを楽しむ生活を提案しているのが非常に好感持てます。たかしさんのところには、コーギー葵ちゃんとボーダーコリー響ちゃんがいるので、オデッセイ・アブソルートで爽快に遊ぶのでしょうね。

さて、私が買いたいクルマは、やはりHONDA。フィットとすごく迷いましたが、「ここはインサイトしかないだろ」ということで、おそらくインサイトを買うと思います。クルマを運転しない日がないに等しいので、ここは燃費の良いクルマでないと家計を圧迫します。ハイブリッドだとトヨタのプリウスが先日出たところで、話によると納車まで半年待ちだとか…(汗)。

明日くらいには近所のHONDAのお店でインサイトを試乗してみようかな。
うーん、そんな時間的余裕があるのか…orz

新型インサイトのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)新型インサイトのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

三栄書房 2009-02
売り上げランキング : 1525
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全解 新型 プリウス (Motor Magazine Mook)全解 新型 プリウス (Motor Magazine Mook)

モーターマガジン社 2009-05-20
売り上げランキング : 5076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



, , ,



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

Zenback