2009年6月17日水曜日

8月号のMac Fanは絶対に“買い”!!

もうすぐ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開されますよね。もちろん、iPhone 3GSの発売も気になるところですが、エヴァも当然気になるわけです。

そんなところへエヴァ関連の気になる話題がッ!!

Mac Fan×EVA(その1):Mac Fan.jp
…10年の時を経て2007年に公開された新作映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の続編「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が今月27日に公開されます。6月29日発売のMac Fan 8月号では、この公開に合わせたコラボレーションが実現しました!
Mac Fanとエヴァのコラボレーション!!これは素晴らしい!!

で、気になるそのコラボの内容ですが、以下のように説明されています。
なにはともあれコラボレーション企画の内容を説明します。
まずは8月号の表紙に描きおろしイラストが掲載されます。制作はもちろん、「ヱヴァ新劇場版:破」の制作スタッフの手で描かれます。本編の制作が佳境の極みにもかかわらず、頑張って描いていただきました。ありがとうございます。
描きおろしイラストですか!?貞本義行さんが描いてくださった、ということでしょうね。これはほんとにすごいし、8月号のMac Fanは絶対に買いです。2冊くらい持っていてもいいかもしれません。

エヴァとくれば、美少女2人の存在が欠かせません。もちろん、Mac Fan8月号の表紙は、その2人が登場してくれるそうです。
そして、登場するレイとアスカはiPodを持っているというMac Fanならではのイラスト。しかも背景はMacユーザならほとんどの人が知っているんじゃないかと思われる、例の場所をイメージしています。

「(アスカ)あんたのiPod、調子悪いの? だったらいいとこ知ってるからついてきなさいっ」
「(レイ)…直った…」
「(アスカ)あたしのいうことに従ってればいいのよっ」
エヴァンゲリオンを見始めた頃は、レイの神秘的な雰囲気に魅了されていましたが、回を追うにつれて…というか、素の自分が目覚めたというか、アスカばっかり見るようになってしまってました…(いわゆるツンデレが好きなんですね…w)。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』からはいよいよアスカの登場ですから、見に行きますよ、絶対に。ただ、惣流・アスカ・ラングレーではなく、式波・アスカ・ラングレーに改名されているのは、何か理由があるのでしょうか…気になります。

Newtype (ニュータイプ) 2009年 07月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2009年 07月号 [雑誌]

角川書店 2009-06-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


てか、もしアスカがツンデレでなくなっていたら、それはもうほんとにガッカリ来ます。たぶん、新劇場版は2度と見なくなると思います。たしかに、アスカは物語の後半、ツンデレというよりもヤンデレっぽくなっていくので、やがてはツンデレではなくなる…という可能性も秘めているのですが、新劇場版のエヴァは『破』よりストーリーへの大掛かりなテコ入れが行われているようなので、アスカの変化に注目です。

ところで、明日はいよいよiPhone OS 3.0ですね。すぐにでもアップデートしてiPhoneをイジり倒したいけど、仕事がてんこ盛りなので仕事のあとの楽しみになりそうです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンティニューvol.46コンティニューvol.46
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

太田出版 2009-06-16
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver (1/7スケールPVC塗装済み完成品)新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2005-07-22
売り上げランキング : 12262
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これを買って奥さんにバレたら、思いっきり引かれそうなので買えません…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback