2009年7月26日日曜日

Twitterの日々

Twitterという強力かつシンプルなサービス(Twitterをミニブログというのはズレていると思う)があるおかげで、こちらのブログをなかなか更新できないでいます…orz

理由は2つ。

第一に、自分が忙しいから。

そして、第2にTwitterはプラットフォームが豊富で、かつシンプル。これが強力。iPhoneアプリひとつ取ってみても、Twitterクライアントがワンサカ出てくる。しかも、他の人たちとのつながりが気軽にできる。ブログのコメントみたいに敷居が高くない(ブログのコメントでも敷居はそんなに高くないと思うのだけど…)。

そんなわけで、tweetの数が増えているが、ブログのエントリーは増えていない、という状況をなんとか打破すべく、Blogger対応のiPhoneアプリを本格的に探そうかと思案中。

もしくは、ブログの移転ですかね…。めんどくさいけど…。Blogger好きなんで、それはほんとに最後の最後だと思いますけどね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback