2009年9月11日金曜日

プリンタも安くなったもんだ。

久々の更新になります。

妊娠中の奥さんのお腹の張りが治まらないので、数週間前から奥さんは入院しています。毎日見舞いに行っていたんですが、昨日さすがに家→職場→病院→家の3時間半ほどを要する通勤に体が堪えて、車をちょっと擦りました…orz ホイールだけなんでよかったですけど。いや、死ぬかと思った…orz

さて、そんなことはいいとして、今日は「家庭用のプリンタ買うぞ!!」というつもりで、仕事帰りにケーズデンキに寄って来ました。

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901AEPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A

エプソン 2008-10-08
売り上げランキング : 2067
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初はエプソンの複合型プリンタ(↑)を買う気満々だったんですが、プリンタのコーナーをぐるりと見ていると、明らかに値札の付け方のおかしい複合機が!!

ブラザー工業 MyMio A4インクジェットFAX複合機 MFC-490CN
ブラザー工業 MyMio A4インクジェットFAX複合機 MFC-490CN
ブラザー工業 2008-10-01
売り上げランキング : 458

おすすめ平均 star
starコストパフォーマンスが高い。
starコストパフォーマンスは最高
star満足してます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このブラザーの複合機、Amazonでこそ16,221円(9/11時点)ですが、家電量販店で16,800円で売られていたのですから、これは迷います。

エプソンのプリンタを買う気満々だったのが、一瞬にしてこのサプライジングなプリンタの出現によって引っくり返されました。

普段ならここで店員さんを呼んで、いろいろ比較検討しながら購入するんですが、今日は入店の時間が遅く、ぐるっと見回しても店員さんがいないので、自分の感性が「これを買え!!」という方を購入しました。はい、ブラザーの方ですね。

まず、機能としては
  1. ファックス
  2. PCファックス
  3. プリンタ
  4. コピー
  5. スキャナ
  6. デジカメプリント
というお腹いっぱいな装備。これに無線LAN対応ADF(自動原稿送り装置)が付いているのだから、ある意味、鬼に金棒状態です。

家庭用プリンタとして購入を考えていたのに、これだと家にいても仕事ができそうです。10月には奥さんの出産が控えているので、それに合わせて自分の生活もなるべくならストレスフリーな状態にもっていって、育児に参加したいので家でも仕事ができる環境というのはすごく大事だと思うんです。

その気になれば、職場、取引先からのファックス送受信もこれでOKですし、Macからのファックス送信もできそうな感じです。この機種って、ひょっとしてSOHOの人には定番なアイテムなんでしょうか?

まだセットアップしてないので詳細なレビューはできませんが、なんだかすごく活躍してくれそうな予感…。

でも、奥さんが退院してこれを見たら(「また余計なモノを買ったな」と)びっくりしそうだなぁ…。なんて言おう…?

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback