2009年10月19日月曜日

やっぱり最強のGTDツールはRemember The Milkじゃないかな。

ということで、Proアカウントが失効してから、1週間後にまたProアカウントの契約をしました。25ドルきっちり支払いましたよ。

円高のおかげもあり、2,331円くらいだったかな?

ボブが喜んでくれるなら、それで俺も嬉しいぜ!!!(ボブというのはRTMのキャラクターのゴリラ(?)のぬいぐるみのこと。)

そんなわけで、これからまた1年間、RTMよろしくお願いしますm(__)m

Remember The Milk


iPhoneアプリRemember The Milkもあるよ。ただし、Proアカウントでないと、9日間のトライアルが済むと使えなくなります。このアプリを使い続けるなら、Proアカウントを契約する必要があります。

個々人でタスク管理のやり方は様々だと思います。Google Taskでいいという人もいれば、RTMなどのサービスを使う方がいいという人もいるでしょう。それこそ、MacユーザーならiCalとMailの連動で使えるToDo管理も素敵でしょう(←悪くはないです。RTMと並行して使っています)。もちろん、手帳を使う人もいるはずです。

でも、何よりも大事なのは、自分が使いやすいもので継続的に使うということでしょう。GTDは継続させることが大切だと僕は思います。自分に極度の負荷がかからない程度で、やるべきことを着実にこなし、予定より早くタスクが片付けば、その空き時間を利用して自分のスキル/能力向上のための読書やトレーニングをすることができる。つまり、自分がほんとうにやりたいことをするためにGTDをするんだと思います。

と、こんなエラそうなことを書いている自分もまだGTD初心者です。まだ1年目ですもん…(-_-; ちょうど昨年、田口元さんのブログ百式で『はじめてのGTD』の献本イベントでいただいてから、GTDを始めたのがきっかけですから。

今後もGTDに磨きをかけて、自分のほんとうにやりたいことを実現できるように精進します。



0 件のコメント:

Zenback