2009年10月28日水曜日

Magic Mouseを触ってきた。

昨日、ちょっと岡山市街に用があり、その帰りに仕事道具を調達にケーズデンキへ。

コンピュータを駆るのが私の仕事なので、当然道具というのはそれ系統のものなわけで3Fへ。

売り場の中央にMacコーナーがあるんですが、ありましたよ、新型iMacが‼

Mac本体よりも気になるのが、そのマウス。Magic Mouseです。

そのネーミングはちょっとどうにかならないか? という思いは若干あれど、やはり気になるのはその操作性。

MacBook Proのマルチトラックパッドがそのままマウスになむたと思えばいいのだけど、マウスの形になるとなんか違うなぁ…。

しかし、iMacの画面で操作法を説明してくれているので、それに従う。

トラックボールもないつんつるの面を上下になぞると、たしかに画面が上下にスクロールする‼まるで狐につままれまような気持ちになるのだけど、MacBook Proと同じだと思い直す。

(続く)

-- via Blogpress

0 件のコメント:

Zenback