2009年11月29日日曜日

Twitter Timeline on Nov. 27, 2009


Fri, Nov 27


  • 00:07  @applecorgi ま。ま、まさか、ゲームをしたいがためにパラレルズとFusionの二つを揃えたわけではないですよね⁇  [in reply to applecorgi]

  • 08:27  Twitter Timeline on Nov. 26, 2009 http://bit.ly/7Nuui8

  • 08:39  @trumpers 後ろ姿のコギもかわいいですよ。  [in reply to trumpers]

  • 09:01  「tough boy」はカッコいい曲だったなぁ。 http://bit.ly/7sXxDZ

  • 09:19  @applecorgi 同じですね。僕もMacをメインで使うので、Winはおまけ的な意味で入れてます。例えば、WordやExcelのデータを開いたりするためですね。  [in reply to applecorgi]

  • 09:24  @applecorgi Parallelsの体験版をちょっくらダウンロードしてみます。  [in reply to applecorgi]

  • 09:33  @applecorgi あー、それはうちの奥さんも言ってました。あえて目立つようにしておかないと、妊婦さんマークは認識されてない、って。  [in reply to applecorgi]

  • 09:36  Parallelsをダウンロードしている最中に気がついた。コイツでWindowsを動かすには、Windowsをインストールしなければならないことを…。OSのインストールはめんどくさい…。

  • 09:40  Windows 7か…。いつ買おうかなぁ。

  • 09:44  @applecorgi 問題はそこなんでしょうね。うちの奥さん、「人にいかにして見せるか?」というよりも、「どうやったら見えるか?」にこだわっていましたから。  [in reply to applecorgi]

  • 09:45  @applecorgi エッ!?Parallelsって便利じゃないですか!!じゃあ、ちょっと起動させてみます。  [in reply to applecorgi]

  • 09:52  @applecorgi 反射素材かぁ…。その発想はなかったです。たしか、あの「おなかに赤ちゃんがいます」っていうロゴはepsデータ(だったかな?)をダウンロードできたと思うので、うちの第2子の妊娠が決定したら、今度は手作りでやってみようかな。  [in reply to applecorgi]

  • 09:55  @applecorgi あと、あの妊婦さんマークの認知度ってどうなんでしょう?恥ずかしい話なんですけど、奥さんが妊娠するまで僕は知らなかったんですよ、ああいうものがあること自体…(汗  [in reply to applecorgi]

  • 09:58  @applecorgi えーとですね、ここです→http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/03/h0301-1.html 下の方にイラストレーターってやつがそうです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:02  @applecorgi そうだったんですね。もうちょっと普及させないと、知らない人がまだまだたくさんいるような気がします。田舎のオバチャンとかオジチャンとか、全然知らないんじゃないかな。  [in reply to applecorgi]

  • 10:03  @trumpers なんだか、その情景が目に浮かんでくるようです(笑)っていうか、すごーくウチでも馴染みのある光景です。  [in reply to trumpers]

  • 10:04  @applecorgi どういたしまして。厚労省もなかなか気の利いたことやってくれるもんです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:08  ParallelsによるFusion3のWinXP抽出作業、そんなにリソースを食ってないな。フツーに仕事できる。

  • 10:29  @applecorgi なるほど。たしかにFusionはすこぶる安定してます。Fusion de  [in reply to applecorgi]

  • 10:29  @applecorgi Fusionでトラブったこと、いままで1度もないです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:32  @applecorgi シーズが鬼のような子犬とは意味不明。「鬼かわいい」ならわかりますけど。  [in reply to applecorgi]

  • 10:50  @applecorgi クレーマーっていうレベルじゃないですね。まぁ、「鬼のような…」という表現をされているのだから、その人にとっては「シーズ=鬼畜犬」と映ったんでしょうね。何があったのか、心理学的に非常に興味深いです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:57  @applecorgi Parallels、たしかにFusionよりもパフォーマンスは高いです!ちょっとびっくりしました。アレッ?こんなに早く反応できるのッ!?って感じです。  [in reply to applecorgi]

  • 11:15  @komu1 二両編成ってところが伯備線くさいですね。  [in reply to komu1]

  • 11:25  @komu1 復旧までしばらくかかるでしょうね。乙です。  [in reply to komu1]

  • 11:28  @applecorgi Parallelsならほんとに違和感ないですね。Winをネイティブで使ってる感じに非常に近いです。たしかに、これならゲームできますね。  [in reply to applecorgi]

  • 11:32  @applecorgi 使い分けがなかなか大変です…w  [in reply to applecorgi]

  • 11:33  スルーすればいいのだけど、あえてツッこませてください。マッキントッシュというブラウザはありません。もちろん、ええ、わかりますよ、SafariのことですよねwRT @kohmi: ブラウザは、マッキントッシュですRT @yupeta: @kohmi ブラウザは何をお使いでしょうか。

  • 11:41  @stlmix 世の中に“マッキントッシュ”という名のブラウザが本当にあるような気がしてきた…(汗  [in reply to stlmix]

  • 12:00  @etomaki うちは子供が生まれたばかりなんですけど、将来のことを考えて一読ならず多読させていただきます。  [in reply to etomaki]

  • 12:02  @riric0 Google Waveの招待状送りますよ〜。いまからポチッとしますが、少しばかり時間がかかるみたいです。  [in reply to riric0]

  • 12:04  @riric0 送るとか言っておきながら、メルアド知らなかった…。すいません。Direct messageでいただけたら、招待状を送ります。  [in reply to riric0]

  • 12:08  @riric0 了解です。すいません、手間を取らせちゃって。  [in reply to riric0]

  • 12:10  これからお昼御飯です。

  • 13:39  @etomaki はい、毎日が絶賛子育て中って感じです。子育ては親育てでもあるんですよね。そのことを生後1ヶ月の息子に教わりました。  [in reply to etomaki]

  • 13:43  @tull_2003 一瞬誰か分かりませんでした…スイマセン。一から出直しなんですね。原因はやはりスパムDMですか。

  • 14:41  @_Ririco出直しですね。ご苦労さまです。

  • 14:41  @_Riricoがんばれー!!

  • 15:26  @tugemi DSですね。一作目は解きました。それ以降は…(ry  [in reply to tugemi]

  • 18:55  今日はここまで。仕事のことは頭からなかなか離れないけど…(−_−;)

  • 18:55  肝に銘じておきたい。RT @meg_dhw 仕事は最後まで責任もって遂行し完結させて、はじめて「仕事した」ということになると思う。(独り言)  [in reply to meg_dhw]

  • 22:19  うちについったー。

  • 22:28  @tull_2003 おお、お疲れさまです。これから晩御飯です。青椒肉絲と書いて、チンジャオロースってやつです。  [in reply to tull_2003]


Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Zenback