2009年7月26日日曜日

Twitterの日々

Twitterという強力かつシンプルなサービス(Twitterをミニブログというのはズレていると思う)があるおかげで、こちらのブログをなかなか更新できないでいます…orz

理由は2つ。

第一に、自分が忙しいから。

そして、第2にTwitterはプラットフォームが豊富で、かつシンプル。これが強力。iPhoneアプリひとつ取ってみても、Twitterクライアントがワンサカ出てくる。しかも、他の人たちとのつながりが気軽にできる。ブログのコメントみたいに敷居が高くない(ブログのコメントでも敷居はそんなに高くないと思うのだけど…)。

そんなわけで、tweetの数が増えているが、ブログのエントリーは増えていない、という状況をなんとか打破すべく、Blogger対応のiPhoneアプリを本格的に探そうかと思案中。

もしくは、ブログの移転ですかね…。めんどくさいけど…。Blogger好きなんで、それはほんとに最後の最後だと思いますけどね。

テクノラティ タグ :

2009年7月21日火曜日

晴れてiPhone 3GSげっと。

長い長い葛藤の末に、ついに手に入れましたよ、iPhone 3GS。

家電量販で触り、私の妹の3GSも触り、そのスピードに魅了されつつもなんとか一昨日くらいまで「3GS購入欲」に抗い続けましたが、“林檎とコーギー”のたかしさんが3GSを手に入れたことが最後の決断要因となりました。

当初、「3GSは買わない」とTwitterでこぼされていたので、「おし、ここにも仲間がいるッ!!」と励まされました。しかし、彼もまた3GSによる度重なる精神攻撃に屈服してしまったのでしょう、土曜日に

「iPhone 3GSげと〜」

のtweetがあり、私の「3GSはまだ買わない」という決心が一瞬にして崩壊してしまいました。

で、実際に自分のものとなった3GS、やはり心地良い。

「いままの3Gは何だったんだ?」

とでも言いたくなるくらい、快適すぎます。ストレスフリーとはまさにこのことです。ある意味、初めっからこのスペックのiPhoneが出てたら、世界中で驚異的なiPhone現象が起きていたに違いありません。

しかし、3GS入手というのは、それなりに代償がありまして…。来月、3Gの残金を一気に支払う予定です。47,700円也。でかいよなぁ…。来月はちと切り詰めなきゃいかんな、マジで。

テクノラティ タグ :

2009年7月11日土曜日

iPhone 3GSを手に入れたらやってみたいこと

先日、近所のケーズデンキ内にあるソフトバンクで、3Gから3GSに機種変更することで発生する金額に驚(恐)愕し、機種変更するが気が一気に失せてしまいました…orz

しかし、どうやらそのときのオネーサンが間違っていたっぽいので、近々再度ソフトバンクのお店に行ってみようと思います。もし金額的に無理がなさそうであれば、間違いなく3GSの32GB(黒)を間違いなくゲットします。

で、手に入れた暁にやってみたいことの1つにiPhoneの痛化があります。サンプル映像としてはこんな感じです↓



数あるローゼンメイデンの中でも水銀燈こと銀様は別格です。
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)

タカラトミーアーツ 2007-05-27
売り上げランキング : 35611
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パワサポのエアジャケット買って、自分も銀様仕様にしてみたい…。いや、ここは最愛の惣流(式波?)・アスカ・ラングレー仕様にしてみるのもいいかもしれない…。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2009-10-25
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Zenback