2009年11月30日月曜日

今ならまだ間に合う!!DVD『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』

迷う必要いっさいなし!!

お前を信じろ。俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じる、お前を信じろ!!


もうアニメファンのみならず、普通の大人までもが幼い頃に抱いていた情熱を取り戻せる、日本映画の金字塔的作品。それが『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-01-27
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
star熱血→馬鹿
starガイナの大馬鹿スタッフの皆さんがやってくれました!
star大納得

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、映画館で観ていて、何度涙をこらえたことだろう…。シモンとニアの切なすぎる、それでいて強い絆のラブストーリー。

こんな2人のように愛し合いたいと思ったものです。

私は自分用と友人用に1枚ずつ購入しましたよ。ええ、もちろん、【完全生産限定版】の方で!!

『紅蓮篇』はどうしたかって?言うに及ばず。
自分用と友人用に【完全生産限定版】を1枚ずつ購入しましたよ。
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2009-04-22
売り上げランキング : 843

おすすめ平均 star
star最高に熱いアニメの劇場版【前編】
star冒険アニメの定石をロボット物にあてはめた新鮮な企画
star新規場面もあっておもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

挫けそうになったとき、心が折れそうなとき、熱い気持ちを取り戻したいとき、『天元突破グレンラガン』は私たちの心の導火線に火をつけてくれます。

そして、必ずカミナのアニキがやってきて、私たちをぶっ飛ばしてくれます。そして、このひと言。
目ぇ、覚めたか?お前が迷ったら、おれが必ず殴りに来る。だから安心しろ。お前のそばには俺がいる。
お前を信じろ。俺が信じるお前を信じろ!

そして、やがて誰にも巣立ちのときがやってきます。そのときが冒頭の言葉につながるのです。
お前を信じろ。俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じる、お前を信じろ!!

アニヲタとして、自分の好きな作品を人に押し付けてはいけない…といつも自重しているのですが、これだけは有無を言わさず「観ろッ!!」と言えます。そんだけスゴイです。そんだけアツイです。

エヴァなんか観なくてもいいから、アスカの良さなんて分からなくてもいいから、コイツだけは観とけッ!!

って感じです。

もちろん、元はTVシリーズなのでそちらの方が、『天元突破グレンラガン』の世界観がより深く分かります。

2009年11月29日日曜日

追記:『口ベタなあなたを救う しゃべる名刺』

前エントリーで書ききれなかったことを追記。

「しゃべる名刺」は作るだけのハウツー本ではありません。
「しゃべる名刺」を「経営理念」「経営指針」というものに置き換えてみるとどうでしょう?

この「しゃべる名刺」を作るプロセスは、そのまま会社の「経営理念」や「経営指針」の作成に生かせます。上っ面の言葉だけの理念や指針では、従業員の心に届かない。それ以前に、上っ面の言葉では自分自身を欺いていることになります。

理念や指針を作るなら、自分自身と向き合い、自分自身と何時間も膝を突き合わせて自問自答を繰り返すことが必要です。

私自身、会社の経営理念や経営指針をそうして作りましたが、自分を欺いて作った部分があると思うので、ぎこちないんですよね…。

この本を片手にもう一度出直しです。
もちろん、この名刺も作ります。

ただ、「しゃべる名刺」を作る際に、中野貴史氏に直接頼めばいいのだけど、“自分で作りたい!!”と思う人には8面の名刺用紙が販売されていないので、どうしても4面までのものになってしまう。このことは小飼弾氏も指摘されています。

404 Blog Not Found:浪花節だよ名刺は!? - 書評 - 口ベタなあなたを救うしゃべる名刺
ちょっと残念なのは、この名刺を「どう書くか」で筆が尽きてしまっていること。この名刺をどう刷るかが載っていないのだ。もちろん「しゃべる名刺「言霊名刺」」に発注してもいいのだが、かさばるものでもあり、また他の名刺よりも頻繁に手を加えるだろうことを考えると、それ用の印刷用紙を作ってしまった方がいいようにも思える。

うんうん、そう思います。

関心のある方はこちらを↓

ソウルプロダクツ
しゃべる名刺「言霊名刺」
著者のブログ:言霊マーケッター中野貴史の言霊日記

エーワン マルチカード インクジェット専用タイプ 白無地 A4判 5面 2つ折り名刺サイズ 10シート(50枚) 51151エーワン マルチカード インクジェット専用タイプ 白無地 A4判 5面 2つ折り名刺サイズ 10シート(50枚) 51151

A-ONE
売り上げランキング : 2956

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エーワン マルチカード 兼用タイプ 白無地 A4判 4面 名刺長辺2つ折りサイズ 10シート(40枚) 51079エーワン マルチカード 兼用タイプ 白無地 A4判 4面 名刺長辺2つ折りサイズ 10シート(40枚) 51079

A-ONE
売り上げランキング : 2152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々の書評:『口ベタなあなたを救う しゃべる名刺』

実に久々の書評です。書評というか、本の紹介になっちゃいますけど…。

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺
口ベタなあなたを救う しゃべる名刺
おすすめ平均
stars公告本?
stars名刺を作るまでのプロセス
stars内容は非常に良かったのですが・・・
stars「中小企業の社長さん、必読!」集客・売上UPに繋がる、すごい本です。
stars自分と向き合うという根の部分が伸びた時、言霊名刺という華が咲いた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

目次:
序章 「しゃべる名刺」が起こした奇跡の大逆転劇
第1章 相手の反応がいい名刺、悪い名刺
第2章 「しゃべる名刺」をつくるあなたへの大事な質問
第3章 お客様との距離を縮める「しかけ」はこうつくる
第4章 「しゃべる名刺」のつくり方を徹底解説!
第5章 マイ浪花節が感動を生む!
第6章 名刺交換の極意 
第7章 しゃべる名刺の魅力を語る!

実はこの本の著者のセミナーが岡山であったので、それに参加したことが本書を読むきっかけになりました。

この「しゃべる名刺」(本の中では言霊名刺と命名されてます)のことは、このセミナー以前から知っていたのですが、どうも眉唾っぽい感じがしていたので、本を読むに至らなかったのですが、ずぅーっと興味は持っていました。それでセミナーに参加した、ということです。

人それぞれに意見(異見)があると思いますが、私個人としてはこの名刺は大いにアリ。仕事上、たくさんの名刺をもらうんですが、名前と顔が一致しない、「コレ誰だっけ?」みたい状態になってしまうのが、普通の名刺をもらった場合のオチ。

しかし、この「しゃべる名刺」の場合、忘れようにも忘れられませんし、自分の思いを伝えることも可能でしょう。ただし、この8面名刺が簡単に作れるかといえば、もちろん作れません。

セミナーを通して実感したことに、まず自分という存在をまるっと裸一貫にしてしまう工程が不可避です。「自分探し」などというのではなく、自分自身に向き合うのです。人によく見られようというエゴも欺瞞も潔く捨て去って、ありのままの自分を曝け出すのです。

これ、かなり酷な作業だと思います。人は誰だって、誰かによく見られたいし、よく思われたい。つまり、本来の自分よりは数段レベル上の自分として、相手に思われたいものです。しかし、この名刺を作るなら、そういったものはあってはならないんです。100%純粋の自分をこの「しゃべる名刺」に注ぎ込む、それができて完成だと思います。

まぁ、自分自身、まだこの「しゃべる名刺」を作ってないし、自分というタマネギの川を皮を1枚1枚剥いている最中なので、たいしたことは言えませんが…。

詳しい「しゃべる名刺」の使い方は本書の中に書かれてあります。著者の書かれてある通りに作るなら、それなりの時間と集中力を要します。そして、その通りに作らなければ、この名刺の効果は得られないと思います。かけた時間の分だけ、名刺は力を持つと思います。

会社でもらう名刺は、だいたいサクッと作られて、サクッと印刷されておしまいなので、それだけの力しか持っていない、というのが私の見解です。

この本は中小企業の経営者の方にこそ、読んでもらいたいと思います。何度も何度も読み返してもらいたい本です。

iPhoneのあるべき姿を問う。

脱獄すれば、こういうことができるんですね…。

Gizmodo Japanのエントリーで、はじめて「Jailbreakしたいかも…」と思ってしまいました。

iPhoneはこうあるべき? やっぱり恋しいマルチタスク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ


Android搭載のスマートフォン(略してスマホ(笑)や日本にPalm社が戻ってくるなら、当然一緒にやってくるであろうPalm Preなんかはマルチタスクが可能なのかどうなのか知りませんが、iPhoneではまだ公式にはマルチタスクは叶えられていません。

しかし、JailbreakしたiPhoneなら、いとも簡単にそれができちゃうそうです…。

うーん、上の動画を見ると、

「あー、iPhoneはやっぱりこういう動きができてくると、さらに頭ひとつ抜けるんだろうなぁ…」

と思えて来ます。きっと、皆さんも同じ思いなんではないでしょうか。

iPhoneOS 4.0あたりで実現してくれるといいんですがね…。そのときには、たぶんiPhone 4Gとかになっちゃっていそうですけど。

iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Red SOVB3G-RD
iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Red SOVB3G-RD
iSkin 2009-08-03
売り上げランキング : 203

おすすめ平均 star
starあい好き〜ん
starまぁまぁ
starカバー自体はいいが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
技術評論社 2009-10-21
売り上げランキング : 61

おすすめ平均 star
star時間対効果を考えると・・・
star参考にはなったが・・・。
star一通り通るべき道

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩
iPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩
秀和システム 2009-03-18
売り上げランキング : 36540

おすすめ平均 star
star本当に教科書です
stariPhone SDKの良本
star作ってみよう系の良い入門書です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Twitter Timeline on Nov. 28, 2009


Sat, Nov 28


  • 17:59  焼肉屋さんの暖簾を作るので、お店で打ち合わせして来た。いいにおい過ぎて発狂するかと思ったw

  • 21:03  @tugemi Google Waveの招待状まだありますよ~。いま、赤ちゃんを抱っこして寝かせてる最中なので、明日になるかもしれないですけど、ごめんなさい。

  • 21:09  @karaagesuki ジャック・ラッセルかぁ~。かわいいなぁ。実家がコギを飼うまで、ジャック・ラッセルが1番飼いたかった犬でした。  [in reply to karaagesuki]

  • 21:10  @higepenguin 豚汁って、「とんじる」と読むんですか?僕はずっと「ぶたじる」って読んでました。  [in reply to higepenguin]


Powered by twtr2src.

Twitter Timeline on Nov. 27, 2009


Fri, Nov 27


  • 00:07  @applecorgi ま。ま、まさか、ゲームをしたいがためにパラレルズとFusionの二つを揃えたわけではないですよね⁇  [in reply to applecorgi]

  • 08:27  Twitter Timeline on Nov. 26, 2009 http://bit.ly/7Nuui8

  • 08:39  @trumpers 後ろ姿のコギもかわいいですよ。  [in reply to trumpers]

  • 09:01  「tough boy」はカッコいい曲だったなぁ。 http://bit.ly/7sXxDZ

  • 09:19  @applecorgi 同じですね。僕もMacをメインで使うので、Winはおまけ的な意味で入れてます。例えば、WordやExcelのデータを開いたりするためですね。  [in reply to applecorgi]

  • 09:24  @applecorgi Parallelsの体験版をちょっくらダウンロードしてみます。  [in reply to applecorgi]

  • 09:33  @applecorgi あー、それはうちの奥さんも言ってました。あえて目立つようにしておかないと、妊婦さんマークは認識されてない、って。  [in reply to applecorgi]

  • 09:36  Parallelsをダウンロードしている最中に気がついた。コイツでWindowsを動かすには、Windowsをインストールしなければならないことを…。OSのインストールはめんどくさい…。

  • 09:40  Windows 7か…。いつ買おうかなぁ。

  • 09:44  @applecorgi 問題はそこなんでしょうね。うちの奥さん、「人にいかにして見せるか?」というよりも、「どうやったら見えるか?」にこだわっていましたから。  [in reply to applecorgi]

  • 09:45  @applecorgi エッ!?Parallelsって便利じゃないですか!!じゃあ、ちょっと起動させてみます。  [in reply to applecorgi]

  • 09:52  @applecorgi 反射素材かぁ…。その発想はなかったです。たしか、あの「おなかに赤ちゃんがいます」っていうロゴはepsデータ(だったかな?)をダウンロードできたと思うので、うちの第2子の妊娠が決定したら、今度は手作りでやってみようかな。  [in reply to applecorgi]

  • 09:55  @applecorgi あと、あの妊婦さんマークの認知度ってどうなんでしょう?恥ずかしい話なんですけど、奥さんが妊娠するまで僕は知らなかったんですよ、ああいうものがあること自体…(汗  [in reply to applecorgi]

  • 09:58  @applecorgi えーとですね、ここです→http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/03/h0301-1.html 下の方にイラストレーターってやつがそうです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:02  @applecorgi そうだったんですね。もうちょっと普及させないと、知らない人がまだまだたくさんいるような気がします。田舎のオバチャンとかオジチャンとか、全然知らないんじゃないかな。  [in reply to applecorgi]

  • 10:03  @trumpers なんだか、その情景が目に浮かんでくるようです(笑)っていうか、すごーくウチでも馴染みのある光景です。  [in reply to trumpers]

  • 10:04  @applecorgi どういたしまして。厚労省もなかなか気の利いたことやってくれるもんです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:08  ParallelsによるFusion3のWinXP抽出作業、そんなにリソースを食ってないな。フツーに仕事できる。

  • 10:29  @applecorgi なるほど。たしかにFusionはすこぶる安定してます。Fusion de  [in reply to applecorgi]

  • 10:29  @applecorgi Fusionでトラブったこと、いままで1度もないです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:32  @applecorgi シーズが鬼のような子犬とは意味不明。「鬼かわいい」ならわかりますけど。  [in reply to applecorgi]

  • 10:50  @applecorgi クレーマーっていうレベルじゃないですね。まぁ、「鬼のような…」という表現をされているのだから、その人にとっては「シーズ=鬼畜犬」と映ったんでしょうね。何があったのか、心理学的に非常に興味深いです。  [in reply to applecorgi]

  • 10:57  @applecorgi Parallels、たしかにFusionよりもパフォーマンスは高いです!ちょっとびっくりしました。アレッ?こんなに早く反応できるのッ!?って感じです。  [in reply to applecorgi]

  • 11:15  @komu1 二両編成ってところが伯備線くさいですね。  [in reply to komu1]

  • 11:25  @komu1 復旧までしばらくかかるでしょうね。乙です。  [in reply to komu1]

  • 11:28  @applecorgi Parallelsならほんとに違和感ないですね。Winをネイティブで使ってる感じに非常に近いです。たしかに、これならゲームできますね。  [in reply to applecorgi]

  • 11:32  @applecorgi 使い分けがなかなか大変です…w  [in reply to applecorgi]

  • 11:33  スルーすればいいのだけど、あえてツッこませてください。マッキントッシュというブラウザはありません。もちろん、ええ、わかりますよ、SafariのことですよねwRT @kohmi: ブラウザは、マッキントッシュですRT @yupeta: @kohmi ブラウザは何をお使いでしょうか。

  • 11:41  @stlmix 世の中に“マッキントッシュ”という名のブラウザが本当にあるような気がしてきた…(汗  [in reply to stlmix]

  • 12:00  @etomaki うちは子供が生まれたばかりなんですけど、将来のことを考えて一読ならず多読させていただきます。  [in reply to etomaki]

  • 12:02  @riric0 Google Waveの招待状送りますよ〜。いまからポチッとしますが、少しばかり時間がかかるみたいです。  [in reply to riric0]

  • 12:04  @riric0 送るとか言っておきながら、メルアド知らなかった…。すいません。Direct messageでいただけたら、招待状を送ります。  [in reply to riric0]

  • 12:08  @riric0 了解です。すいません、手間を取らせちゃって。  [in reply to riric0]

  • 12:10  これからお昼御飯です。

  • 13:39  @etomaki はい、毎日が絶賛子育て中って感じです。子育ては親育てでもあるんですよね。そのことを生後1ヶ月の息子に教わりました。  [in reply to etomaki]

  • 13:43  @tull_2003 一瞬誰か分かりませんでした…スイマセン。一から出直しなんですね。原因はやはりスパムDMですか。

  • 14:41  @_Ririco出直しですね。ご苦労さまです。

  • 14:41  @_Riricoがんばれー!!

  • 15:26  @tugemi DSですね。一作目は解きました。それ以降は…(ry  [in reply to tugemi]

  • 18:55  今日はここまで。仕事のことは頭からなかなか離れないけど…(−_−;)

  • 18:55  肝に銘じておきたい。RT @meg_dhw 仕事は最後まで責任もって遂行し完結させて、はじめて「仕事した」ということになると思う。(独り言)  [in reply to meg_dhw]

  • 22:19  うちについったー。

  • 22:28  @tull_2003 おお、お疲れさまです。これから晩御飯です。青椒肉絲と書いて、チンジャオロースってやつです。  [in reply to tull_2003]


Powered by twtr2src.

2009年11月27日金曜日

Twitter Timeline on Nov. 26, 2009


Thu, Nov 26


  • 08:53  @tsuyopon_t 今日、ニトリ倉敷店の開店ですか。  [in reply to tsuyopon_t]

  • 09:04  @tsuyopon_t 開店一週間くらいはお客さんでいっぱいだと思うので、ニトリに行くなら岡山店に行こうかな。  [in reply to tsuyopon_t]

  • 10:56  2つのアカウントを更新するのは結構大変で、そのうち1つにまとめた方がいいんじゃないかと思い始めた。しかし、もう一方のアカウントは昨日始めたばかりなんだけど…orz

  • 10:59  この手の本は大変面白いのだが、参考になる場合とそうでない場合がある: 成毛 眞 (単行本 - Nov 20, 2009) の '大人げない大人になれ!' を Amazon でチェック! http://bit.ly/8tMJX9

  • 11:02  @feliciaday Pumpkin Pie!! That sounds so yummy!! I remember my college days in the States....  [in reply to feliciaday]

  • 11:49  たしかに短縮されたURLでは行き先がどこか分からないですからね。危険です。URLの短縮は便利だと思っていたのに…。RT @jp_sonz: URL の短縮は危険 ! Twitter 悪用の迷惑メールが急増、つぶやき経由で怪しいサイトへ http://bit.ly/el7c3

  • 11:53  Google Waveの招待状が5つあるんですが、欲しい人いますか?スパムではありませんよ、安心してください。教えてもらったメルアドも悪用したりしませんから。

  • 12:52  ワロタ RT @medtoolz 「提言」を行っているノーベル賞学者の人たちの中で、カミオカンデの中の人だけがぶっちぎりで高予算喰ってて、あとの人たちはスーパーコンピューターどころか、タイガー手回し計算機とか計算尺でノーベル賞を取りにいっている件  [in reply to medtoolz]

  • 13:10  昼ご飯に味噌煮込みきしめんを食べました。

  • 13:25  RT @mikamika59 RT @takeori: 【速報】 事業仕分けに伴い、EXILEの予算・人員縮小が決定。「12人もいる必要があるのか」「頭に入っているラインの必要性の有無を問い直すべき」などの声が。  [in reply to mikamika59]

  • 15:04  Twitter Timeline on Nov. 25, 2009 http://bit.ly/4EbHKB

  • 19:30  @applecorgi あ、同じですね~。うちはテレビがアナログのまんまなので、Macで地デジが見たいです。  [in reply to applecorgi]

  • 20:16  @applecorgi 新しいiMacなら最大16GBくらいメモリ積めるんですか?スペック全然見てないので…。  [in reply to applecorgi]

  • 22:25  @applecorgi うおっ、やっぱ16GB積めるんですか。すげー、やっぱ最新型はそこまでいけるのか…。うちのMacBook Proは公式で最大4GBなのに…。8GBくらいまで積ませて欲しい。  [in reply to applecorgi]

  • 22:28  @applecorgi 僕もFUSIONでWindows用のゲームやってみたいです。べ、べ、別にエロゲがやりたいわけじゃないんだからねっ‼(汗  [in reply to applecorgi]

  • 22:30  赤ん坊の我が子の相手をしている時間が、いまの僕にとって最高の至福の時間です。

  • 22:32  だってね、赤ちゃんの視界の中に僕の顔が入ると、にっこりしてくれるんですよ‼で、たまに声を出して喜んでくれる。誰だよ、子育ては大変だって言ったの?最高に楽しいじゃないか。

  • 22:35  @applecorgi ゲームやるならパラレルズなんですね?そちらの方が軽快にWinが走りますか?  [in reply to applecorgi]

  • 22:36  @applecorgi コギとボダの二匹がいて、そこに子供ちゃんが増えると、かなり大変かと思われ…(ry  [in reply to applecorgi]

  • 22:44  @applecorgi そうかぁ…、ゲームにはパラレルズだったのか…orz  [in reply to applecorgi]


Powered by twtr2src.

2009年11月26日木曜日

Twitter Timeline on Nov. 25, 2009


Wed, Nov 25


  • 08:59  今日は地元の友人との飲み会があるのだが、それもちょこっと顔出しくらい。家に帰って赤ん坊の世話があるのだ。
  • 10:48  最近思うこと。 http://bit.ly/5bVcLy

  • 17:15  ついにこの人のデビューアルバム解禁!! スーザン・ボイル (CD - Nov 25, 2009) の '夢やぶれて' を Amazon でチェック! http://bit.ly/7Ou2o2
  • 17:16  @tugemi それって、カメムシと違います?怒らせるとクサーイ臭いを出すヤツ。  [in reply to tugemi]
  • 17:21  こんなやつでつか?http://bit.ly/6Dihyl RT @tugemi: 最近緑色の虫に毎日出会う
  • 17:23  ふとしたことから発見したこのブログ。好きな人には何でもないのだろうけど、自分には刺激が強すぎた…っていうか、夢に出て来そう…orz http://bit.ly/8Wqv0f
  • 17:31  @tugemi やはりそうですか…。安心してください。ウチ(仕事場)でもワンサカ出て来ます…orz  [in reply to tugemi]
  • 17:33  @tugemi 彼らの侵入経路が全く分からないのですが、彼らは1日に少なくとも1回出現します。秋から初冬にかけて、カメムシがやたらと出て来ます。冬眠したくてもできないのか?  [in reply to tugemi]
  • 17:39  @tugemi 対策としては、まず窓を開けっ放しにしない。っていうか、寒いのでそんなことはしていないと思いますが、とりあえず…。そして、外で干した洗濯物を取り込むときには細心の注意が必要。彼らが洗濯物の中に潜んでいることがあります!!  [in reply to tugemi]
  • 17:41  @tugemi 対処法は殺さないことです。僕は虫が基本的に苦手なので、家の中にいる虫はすべて外に逃がします。カメムシも然り。とりあえず、何らかの方法で生捕りにするのです。そして、それを家の外に持ち出し、そこでヤツを解放します。稀にこちらに向かってくることがありますが…。  [in reply to tugemi]
  • 18:05  なんか面白い時代になってきた。http://www.computerworld.jp/topics/apple/168549.html
  • 18:35  @kotodamam こちらこそ、よろしくお願いします。  [in reply to kotodamam]
  • 18:37  @tugemi 恐らく12月の頭まではいるでしょう。お家の中が暖かいから、彼らも暖を取りに家の中にお邪魔してくるものと思われます。  [in reply to tugemi]
  • 18:58  やなわけ染色もTwitterはじめました。
  • 19:42  こういうふうにしておかないと、うちの会社のアカウントがわからないよね。RT @yanawake やなわけ染色もTwitterはじめました。  [in reply to yanawake]
  • 19:52  これ、電子レンジでできるやつですよね?RT @tull2003 鉄鍋ギョウザみたい(形が) RT @isloop: 自作ポテトチップスたべるなう!  [in reply to tull2003]
  • 20:12  @isloop 堅焼きポテチ…大好きなポテチだぁ‼買ってみようかな、電子レンジでできるポテチ。  [in reply to isloop]
  • 20:26  @tugemi うちもなんとか耐えていきます。岡山の家では侵入を許したのは数回なんですけど、高梁の方だと毎日なんですよね。やはり田舎になると、それだけでカメムシの量が増えるからなのか…。  [in reply to tugemi]
  • 20:26  imeemいいですよね。僕も愛用してます。RT @tsuyopon_t @tull2003 帰る車の中で、iMeem聞きながら帰ってました。  [in reply to tsuyopon_t]
  • 20:30  東京にあるスタバでは、店内Wi-Fiが始まるんだよなー。岡山でもぜひ導入を‼
  • 20:34  @applecorgi アイス高っ‼ 倉敷にあるAEONモールにも似たような感じのがあったなぁ。食べたひ…。  [in reply to applecorgi]
  • 21:47  帰宅。晩御飯食べます。 妻と我が子は睡眠中。2人ともお疲れさま。おそらく数時間後に2人が目覚めるので、そのときにまたお話しよう(^_^)
  • 21:54  @tomitomiko ありがとうございます。今夜のご飯はなす田楽のようです。クリームシチューもある。  [in reply to tomitomiko]
  • 21:57  @stlmix あ、やっぱり有料化始まるんですかね。企業アカウントはさしずめ有料化でしょうね。  [in reply to stlmix]
  • 22:02  @tomitomiko どうもです。birdは数あるtwitterクライアントの中でも、かなり便利なやつですね。自分も通知が出たときには「何事ッ⁉」って思いましたが…w  [in reply to tomitomiko]
  • 22:03  Twitterの有料化の内容がいまいちピンと来ない。表現が抽象的じゃない?http://bit.ly/7IU5cd
  • 22:18  @transniper 翻訳の仕事、前にいた会社でやってましたが、たまに発狂しそうなヤツがありました。  [in reply to transniper]
  • 22:22  え?3チャンネルもあったんですか?気づかなかった…。RT @tull2003 1チャンネルあれば十分。 RT @Donca:  NHK BSが3チャンネルから2チャンネルへ http://j.mp/5mE3yM  [in reply to tull2003]
  • 22:33  @transniper お気持ち、御察しします…。  [in reply to transniper]
  • 22:39  @stlmix あぁ、そうかもしれないですね。いや、たぶんそうなりそう。有料化といっても、100~1000円の範囲みたいですから、企業側からすれば安いものでしょうね。  [in reply to stlmix]
  • 22:43  MobileMeの更新が近いことを知らせるメールが来た。Appleへのお布施ですから、ちゃんと払いますよ。一応、ちゃんと利用してますからね。

Powered by twtr2src.

2009年11月25日水曜日

Twitter Timeline on Nov. 24, 2009


Tue, Nov 24


  • 07:03  @yahoochiebukuro なぜ書記を最初に決めないんだ?  [in reply to yahoochiebukuro]
  • 08:13  奈々さま、紅白出場おめでとうございます‼
  • 08:15  しかし、声優としての奈々さまではなく、歌手として奈々さまを紹介して欲しい。「声優として、歌手として絶大な人気を誇る水樹奈々」というような感じで。
  • 08:27  @komu1 ああ、あそこですね。狭くて暗くて、僕も軽じゃないとあそこはこすりそうで…。お気持ちを察しします。  [in reply to komu1]
  • 08:29  コーヒーの薫りで目を覚ましたい。RT @okayamacoffee おはようございます。現在ガテマラ焙煎中ですhttp://coffee-pda.shop-pro.jp/  [in reply to okayamacoffee]
  • 08:32  MBPのトラックパッドの感度が悪い。
  • 08:34  @komu1 ザグザグの横をすり抜ける快感!!  [in reply to komu1]
  • 08:37  @komu1 あのザグザグは我が家から歩いて10分もかからんとですよ。  [in reply to komu1]
  • 08:44  @komu1 今後ともよろしくお願いしますm(__)m  [in reply to komu1]
  • 08:50  @komu1 それでは、ちょっくら仕事しまーす。  [in reply to komu1]
  • 14:20  Twitter Timeline on Nov. 20, 2009 http://bit.ly/7hZTb5

  • 14:32  あの日夢見た願い http://bit.ly/07fhDfx

  • 14:49  「Twitterなら続けられる」を試験勉強に――tsuduketerのTetsuさん http://bit.ly/6cKSi7
  • 15:06  このことは京都に住んでいたときによく思ったものだ。【京都府】口調はゆるりでもプライドの高さは天下一 - おもしろ県民性データブック http://bit.ly/6JISZK
  • 15:07  これが本当に使えるアプリなら、絶対に買う→日本語名刺文字認識アプリ「WorldCard Mobile (名刺認識管理)」を試す http://bit.ly/5whTCq
  • 15:11  高速道路無料化をするなら「エコカーのみ無料」にすべき http://bit.ly/5WbMRA
  • 17:51  そろそろ、今日は家に帰るか。

Powered by twtr2src.

最近思うこと。

もう随分、ブログの正式な更新をしていないなぁ…。tweetがブログを埋め尽くしている…。

Twitterは間違いなく、新しいメディアの大きな潮流になっているけど、だからといってブログがまんま tweetなのは自分としてはいただけない…。ブログをちゃんと更新する時間を作ろう。

あ、そうか、時間の問題なのか…。
要するにブログを更新するにはある程度の量の時間が必要だけど、TwitterならばiPhone経由でちゃちゃちゃっと更新できる。

なんで今まで気づかなかったんだろう…(汗

2009年11月24日火曜日

Twitter Timeline on Nov. 22, 2009


Sun, Nov 22


  • 11:48  お宮参、無事に終了。このじきは七五三とかぶっちゃうよね。


Powered by twtr2src.

Twitter Timline on Nov. 21, 2009


Sat, Nov 21


  • 23:57  @kandata27 なるほど、フランス人気質かぁ。でも、あの見た目の変貌は理解不可能です。  [in reply to kandata27]

  • 23:33  さて、自分の愚痴もざんざん出尽くしたので、風呂に入って来よう。明日はお宮参りだ。ってか、その前日に夫婦で口論になってていいのかッ⁉

  • 23:32  @kandata27 数年前の清純そうな沢尻エリカの写真(1リットルの涙の頃とか)を見ると、彼女に一体何が起こったのか不思議でたまらない。元々、お嬢様気質ではあったらしいけど、ああも外見が変わると、どん引きせざるを得ないてん(−_−;)  [in reply to kandata27]

  • 23:29  その点、1日のほとんどを仕事に費やす。重大な決断を数分おきにに求められるような経営者ならともかく、普通の仕事って、泣き喚く赤ちゃんの世話に比べたら、大したことないのだと思う。ちなみに、自分の場合、赤ちゃんがどうやっても泣き止まない時、笑ってしまう。参ったなー、コレって感じで。

  • 23:24  ただ、奥さんのイライラの件は、赤ちゃんが泣き通しでやり場のない奥さんの思い(怒り?)がこちらに向いているだけだとも思う。育児とはかくもストレスの溜まるものだと、改めて実感している。 全国のママさんたち、あなたたちは本当に偉いよ、素晴らしいです。育児って大変ですよね。

  • 23:19  @tlinefactory ああッ‼やっぱりそうなんですか⁉僕は「アレ」の入った会話がもう苦痛で…。こちらからすると、「アレ」で指し示すものがわかっているなら、なぜ最初から具体的に言わないの?と思っちゃうんですよね…。悩みそうだ…orz  [in reply to tlinefactory]

  • 23:16  僕はあうんの呼吸だとか、つーかー(通家?)の仲っていうのが、あんまり好きじゃない。それを共有し始めると、人間が堕落すると考えているので、僕にはそういう便利な間柄というのは受け入れられない。奥さん、すいません(T ^ T)

  • 23:08  数十分前の話題のことを掘り返されて、「アレのことで…」とか言われても、こちらには何のことを言っているのかさっぱり分からない。これが男女の違いなのか?それとも、自分に想像力がないだけなのか…。ああ、面倒臭いなぁ。

  • 23:05  で、そのことで奥さんに咎められた。「あなたは私を理解しようとしてない」と。

  • 23:05  女の人に限ったことではないけれど、「アレ取って」とか「アレがアレでアレになって…」みたいな言い方をされると、自分はさっぱり分からんのだが…。

  • 20:59  ケーズデンキで三脚を購入。

  • 18:55  かわせみのiPhone版とかって出してくれないかな。


Powered by twtr2src.

Twitter Timeline on Nov. 20, 2009

遅ればせながら、更新作業。


Fri, Nov 20


  • 22:57  @transniper 一瞬、「へ~、ピラミッドのなかってこうなってたんだぁ…」と感心する自分がいた…。  [in reply to transniper]

  • 22:54  うわあぁぁ‼今日、ラピュタやってたんだorz

  • 15:41  Chrome OSか。ネットブックは全部これで十分だな。 http://bit.ly/3sUqa3

  • 13:18  @transniper でも、オデッセイ、ストリーム、インサイトでかなり迷いましたが、インサイトで良かったなと思います。なにせ、毎日100kmぐらいは走るので。  [in reply to transniper]

  • 13:17  @transniper 車に乗るならHONDAと決めてましたからね。インサイトの前はライフ乗ってたんですけど、街乗りではなく通勤に車を使うようになったのでインサイトに格上げです。で、それは大正解でした!!  [in reply to transniper]

  • 12:08  インサイトが2010年カーオブザイヤー受賞。インサイトオーナーとして、素直にうれしい。http://tinyurl.com/y8lwwfv

  • 02:13  @tugemi 経験者ですけど、いまのバレーボールはかつての頃とはルールがかなーり違っていて「どうして!?なぜ!?」なシーンが多いですよ。  [in reply to tugemi]

  • 02:12  @digitalstage_jp 体験版を無駄にしたくないので、ちょっとWebサイトの下絵を作っておきます。それから、体験版使います!!ありがとうございます☆  [in reply to digitalstage_jp]

  • 02:07  Twitter Timeline on Nov. 18, 2009 http://bit.ly/3jLIvX


Powered by twtr2src.

2009年11月20日金曜日

Twitter Timeline on Nov. 19, 2009


Thu, Nov 19



Powered by twtr2src.

Twitter Timeline on Nov. 18, 2009


Wed, Nov 18


  • 01:38  涼宮ハルヒ(平野綾) - 涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ - Single - http://itunes.apple.com/jp/album/id331860822 #iTunes
  • 08:50  朝食はチキンラーメン。朝から濃いです。
  • 15:20  @tull2003 え~⁉MobileMeメンテ入ってるんですか?ということは、.Macのメールが使えないということか…?  [in reply to tull2003]
  • 18:20  @tull2003 まだGoogle様が残っていらっしゃいます!!希望を捨ててはいけませんよ!!!  [in reply to tull2003]
  • 18:21  mixiというSNSのことをバッシングするつもりはないけど、なぜかこういう人たちが目立つのはなぜか?だから僕はmixiをやめた。 http://bit.ly/3BzaS8
  • 18:25  ロリヲタの味方でもなんでもないけれど、なんか児ポを厳しく取り締まるなら、2時間枠のミステリー番組も規制した方がいい。死体のアップやら人が殺される様を堂々と描いているのに何も言われないのはおかしいと思う。http://bit.ly/3VajYE

  • 18:26  おっと、オイラはロリヲタではないがサキヲタではあるんだぜ!!
  • 18:43  @miya0001 カフェに気軽に入れそうなカウンセリングルーム(相談室みたいなもの?)があると受けるのかな?でも、女の子のほとんどは友達とそうやって話をすることに意味を見出しているから、やっぱ必要ないか…w  [in reply to miya0001]
  • 18:47  @hmikitani 「これからの日本はこういう国になる」というビジョンが見えてこないのが恐いですね。目先の対応に追われて、5年先、10年先の日本の姿が語られてない。世界一のスパコン、技術立国としては必要だと思うんですけどね。  [in reply to hmikitani]
  • 19:55  @tull2003 銭金‼懐かしー。  [in reply to tull2003]

Powered by twtr2src.

2009年11月17日火曜日

Twitter Timeline on Nov., 16, 2009


Mon, Nov 16


  • 08:39  Blu-rayの普及には大型テレビの普及が大前提というのに激しく同意。大型テレビあってのBlu-rayでしょう?http://tinyurl.com/yb445g3

  • 08:43  @applecorgi ボダって大型犬になるんですか?コギが中型なので、ボダは大型になるのかなぁ…。大型犬ともなると、毛艶の良さはフードだけの栄養でまかなえるわけではなさそうですね。  [in reply to applecorgi]

  • 09:11  @applecorgi え!?ボダは中型になるんですか!!ちょっと意外でした(汗  [in reply to applecorgi]

  • 10:22  Twitter Timeline on Nov. 14, 2009 http://bit.ly/3aiera

  • 10:26  @applecorgi ボダって 思ったより軽いんですね(驚)。だから、あんな超絶アクロバットができたりするのか…。コギとは別の生き物のように思えて来ましたw  [in reply to applecorgi]

  • 11:13  こうなるともう何でもありだな、twitterは…www http://bit.ly/ceXvW

  • 11:14  @applecorgi バネ!!コギの運動能力を語るときにない言葉ですねw  [in reply to applecorgi]

  • 19:46  あ〜、今日は目を酷使した…。万華鏡写輪眼使いっぱなしだったもんな。血の涙が出るかと思ったよ。

  • 19:50  @applecorgi そして、ひと言残して去る:「許せサスケ…これが最後だ」  [in reply to applecorgi]

  • 19:56  @applecorgi PCもここまでくると、なんだか別物のように思えて来ますw  [in reply to applecorgi]

  • 20:10  さて、帰るとするか。今日はマジに目から肩にきてる。肩から首にかけて、筋肉がパンパンです(−_−;)

  • 22:53  @tull2003 それってYoutubeですか?u2の次はメタリカか…。メタル界(とはいっても、最近のメタリカにメタルを感じないけど)の大御所も動きましたか。  [in reply to tull2003]


Powered by twtr2src.

2009年11月16日月曜日

Twitter Timeline on Nov. 15, 2009


Sun, Nov 15


  • 02:30  NHKのアニソンSP2、中島愛とMay'nの2人が揃えば、あの神曲降臨!!これは放送を見逃すわけにはいかない。絶対にだ。http://bit.ly/37vYPz
  • 03:43  Twitter Timeline on Nov., 13 http://bit.ly/3C16xU
  • 13:09  33歳を越えたら、自分の行きつけの店を持とう…か。飲みになんか全然行かないもんな~。近くの八剣伝ではダメか。
  • 13:11  I do love the 1st fim: The Fast and Furious. RT @chikawatanabe: Watching Fast and Furious: Tokyo Drift. Have seen i (cont) http://tl.gd/uliu
  • 13:18  @applecorgi 響ちゃん、かわいい♥そして、凛々しい。

  • 13:44  呆れてモノが言えんな…。http://bit.ly/2RYDCm
  • 13:45  @applecorgi おや?それはなぜです!?フードちゃんと食べてくれないとか…?  [in reply to applecorgi]
  • 13:46  @applecorgi 親としては非常に気になるところですよね。うちもコギの毛艶は良くても、体重に悩んでおります…。  [in reply to applecorgi]

Powered by twtr2src.

Twitter Timeline on Nov. 14, 2009


Sat, Nov 14


  • 08:05  @tull2003 イー・インクって、結構あちこちで使われているんですね。知らなかった…。  [in reply to tull2003]
  • 11:26  フォトショで色の剥げた暖簾の写真を修正、そしてイラレのライブトレースでトレース。それでも、バッチリのパスが取れる訳がないので、イラレ用プラグインでガタガタのパスをスムーズに修正。これがアホみたいに時間がかかる。8:30から取りかかってまだできてない。
  • 11:28  イラレのスムーズツール、もしくはペンツールを使えば速いのかもしれないけれど、本来あるべきカーブを描くのはちょっと難しいです…(汗)
  • 22:15  今夜のグランジュデ見たいんだけど、外出中なので見れないなぁ。来週の土曜の昼の再放送でチェックするか、

Powered by twtr2src.

2009年11月15日日曜日

Twitter Timeline on Nov., 13, 2009


Fri, Nov 13


  • 11:44  @kotodamam フォローありがとうございます。先日の…とはいっても、だいぶ前になりますが、岡山でのセミナー良かったです。
  • 11:52  Twitter Timeline on Nov. 12, 2009 http://bit.ly/maiHh
  • 12:31  @kengo すっごく美味しそうなお弁当‼彩りも鮮やか‼  [in reply to kengo]
  • 14:19  LinkedInにアカウントを作成。
  • 14:27  PC版のKindleがあるのか。Kindleとかって、目が疲れないんですか?
  • 15:04  これは複雑な心境だよな、きっと。http://bit.ly/4jKJEF
  • 15:07  「通報すれば、取引停止もあるだろうと事前に話し合った。だが社会人の義務として通報した」ビジネスの世界は、まさに厳しい。それとも、日本だからこうなる?http://bit.ly/2ZcrV6
  • 17:06  @tull2003 そう、イー・インクっていまひとつ掴み難いんですけど、昔のモノクロ液晶みたいな感じなんですか?  [in reply to tull2003]
  • 17:07  生命保険の契約した。子供が生まれたからね。
  • 19:02  さて、仕事を切り上げて家に帰るか。

Powered by twtr2src.

2009年11月13日金曜日

Twitter Timeline on Nov. 12, 2009


Thu, Nov 12


  • 00:10  GRXはGR-Digitalの進化系と捉えるべきなんだろうか?ネーミングからすると、そういうふうに取れるんだが…。
  • 10:23  最近お気に入りのPodcast http://bit.ly/1hyNw2
  • 10:52  @deeeki 気に入ってもらえるものがあると嬉しいです。  [in reply to deeeki]
  • 11:23  Twitter Timeline on Nov. 11, 2009 http://bit.ly/5NbgT
  • 11:24  @xbrg_koba お気に入りのPodcastがひとつでもあれば嬉しいです。  [in reply to xbrg_koba]
  • 17:24  僕は22で渡米した口です。人生に閉塞感が物凄くあったので、それをぶっ壊すための渡米でしたね。RT @dankogai: 渡米する勇気よりも、家に居続ける恐怖だったのかも知れません。なるべく遠くへ行きたかった<@orientsp どうしたら未成年で渡米する勇気が手に入るのkwsk
  • 20:58  才能の無駄遣いじゃないかwwwRT @dankogai: 痛^2車 http://j.mp/318HeK
  • 21:00  岡山ラーメン博か。すんごい行きたいんだけど、奥さんと赤ちゃんを置いて行けるかよ…orz
  • 21:02  結構な値ですね…。でも、こういうのが気になるなぁ。RT @tull2003: 宣伝ついでにこんなものも。オリーブサイダー。これも小豆島産です。 http://bit.ly/LKVwH


Powered by twtr2src.

エムズスタイル 【7,035円相当】Amazon.co.jp限定 ラーメン&丼 プチボール・203.178 MS-306581エムズスタイル 【7,035円相当】Amazon.co.jp限定 ラーメン&丼 プチボール・203.178 MS-306581

エムズスタイル 2009-09-04
売り上げランキング : 12388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Zenback