2010年1月6日水曜日

新年あけましておめでとうございます。

非常に遅い新年の挨拶ですが、その理由はひとつ。

大晦日に奥さんが新型インフルエンザにかかり、そして、その2日後、私が、そして生後2ヵ月の息子までもが感染してしまいました…orz

昨日の段階で3人とも徐々に回復していき、私も明日からは仕事(に行っても)しても大丈夫かな?と思ったのも束の間、夜には39.2℃の高熱を出してしまいました。

病院からもらった薬(タミフルはOK。解熱剤のことですね)が緩すぎて、私の熱を下げるには役立たずで、いつまで経っても熱が下がらない。

結局、奥さんの持っていたSG顆粒(Thanks to シオノギ製薬!)によって、ようやく37℃まで下げることに成功。SG顆粒は私の頭痛が酷いときにもお世話になる薬で、とても頼りにしております。

また熱がぶり返すとマズいので、そろそろsign offしておこうか。
明日は今年の抱負を書こう。
今日の治療薬 2009―解説と便覧
今日の治療薬 2009―解説と便覧水島 裕

南江堂 2009-01
売り上げランキング : 2308

おすすめ平均 star
star中古とは思えない・・・
star類書
star医師必携

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クレベリンゲル 150g
クレベリンゲル 150g
クレベリン 2008-09-01
売り上げランキング : 227

おすすめ平均 star
star子供がインフルエンザになったので
starよくわかりません
star浴室のカビが消えた!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback