2010年2月3日水曜日

話題の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみた。

18/365 (Jan 18) - 例のラー油

いつも使ってる近所のスーパーで、話題の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を見つけたので早速購入。

以前、テレビCMで見て以来、気になってはいたのですが、実際に買い物に行くときには忘れていることがほとんどでした。それに品薄状態が続いていたようですね。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫び | 桃屋
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫び

2009年10月14日
株式会社 桃屋
謹啓


平素は桃屋製品のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、弊社が新発売致しました「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、予想を遥かに上回るご好評を戴き、製造が間に合わない状況となっており、お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしております。
心より深くお詫び申し上げます。



現在、当該商品の安定供給を確保すべく、製造体制の抜本的改善を最優先課題として取り組んでおりますが、製品の原材料調達に時間を要する為、結果的に供給不足となっております。



お客様にご迷惑をおかけしております事を真摯に受けとめ、増産体制を確立し、皆様のご期待に応えられるよう企業努力を講じておりますので、何卒、ご理解の程お願い申し上げます。


謹白
そうだったのか…!!
予想を遥かに上回るご好評を戴き、製造が間に合わない状況となっており、お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしております。
うん、だからスーパーもなかなか仕入れが十分にできず、売り出しにかかれなかったのかもしれません。だって、私が買ったときには山積みセールになってましたから(笑)。

と、ここで食したときの写真とかあればいいのですが、残念ながら撮っていないので、それはまた今夜にでも…。

そのかわり、食べたときの感想を少々。

名前の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の通り、辛くないです。辛さに強い人なら、ほとんど全く辛さを感じないくらいかも(因みに私は辛いのに敏感です)。

昨夜のテイスティングでは、白いご飯の上にのせて食べただけですが、うまいですよ、コレは。いい仕事してます、桃屋さん。
白ご飯にのせるときは、絶ッ対にアツアツの白ご飯にするべきです。白い湯気がモウモウとご飯から立っているくらいのアツアツ白ご飯です。その上に、よくかき混ぜた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をスプーン(デザートスプーンくらいで)1杯のせる。それだけでまずご飯1杯。そして、おかわりしたら、スプーンをもう1杯。それでまたもう1膳。

おかずに餃子なんかあれば、それも「辛そうで辛くない少し辛いラー油」で食べれます。餃子との相性はかなりシンクロ率高いと思います。

あと、「野菜も食べなきゃ!!」と思ったら、キャベツ1玉を縦にザクザクッと4頭分にして、それを少量の油を引いたフライパンで蓋をして蒸し焼きにします。それに「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をかけていただきましょう。これも「ウマいッ!!」が約束されたようなもんです。(桃屋のレシピ参照:焼きキャベツ ラー油がけ

今夜も「辛そうで辛くない少し辛いラー油」で、いろいろ試したみたいと思います!!

参考リンク:
  • 品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました - GIGAZINE

  • 「辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)」にはまりました。危険だ~。/お取り寄せ日記

  • 電子レンジでつくれちゃう、こだわりの自家製ラー油 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
  • 0 件のコメント:

    Zenback