2010年2月8日月曜日

我が家にもそろそろブルーレイ欲しいなぁ…

ウチにはいわゆる大画面液晶テレビなるものがありません。

個人的にはレグザの42型ぐらいが欲しいのだけど、子育てがあると落ち着いてテレビを見てる時間がないんです…。まぁ、そもそもテレビなんてあまり見ない方なのであまり堪えませんが、ブルーレイを見るためには液晶テレビならずとも、液晶ディスプレイくらいは欲しいところです。もちろん、ブルーレイプレイヤーも不可欠です。それがないと、そもそも見れませんからね。

そんな私にブルーレイで気になる作品のラッシュ!!

まずは



戦う男の物語。DVDありますが、ブルーレイで見たい。これはとっておきの作品です。



そして、コレ。昨年はこの映画が自分の中でベストでした。まぁ、あの作品と優劣は付け難いところですが、胸がより熱くなったのはこっちの方なので、こちらがベストです。



これはただ単にものすごく見たいんです。面白いのは間違いないですから。



自分はなぜDVDで持っている作品ばかり選んでしまうのか…。この『Fight Club』も然り。とても哲学的な作品であり、この物質世界に生きる私たちへD.フィンチャー監督から投げつけられた衝撃作でもあります。続編が云々という話もありましたが、続編の映像化は止めておいた方が…。フィンチャー監督ならありかもしれませんが。

そして、私にブルーレイを買わせる決定打はコレ

スクリーンショット(2010-02-08 1.29.42).png

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

2009年における自分のベストフィルムが『サマーウォーズ』であるなら、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』はDVDからブルーレイに移行するための王手になりました。つまり、「これが来るのを待っていたんだ!!」的な作品。

もちろん、予約発注かけましたよ。
発送は5/26だそうです。

それまでにPS3と24型くらいの液晶ディスプレイを備えなきゃ。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
おすすめ平均
starsPS 3D
starsこれはゲーム機ではない
starsよいと思いますよー
stars信じられない性能
stars最高(^ω^)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback