2010年2月10日水曜日

SONYのbloggieが気になる。

Amazonのアソシエイト・プログラムブログで紹介されていたSONYのbloggieという商品がちょっと気になりました。

SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie PM5K ホワイト MHS-PM5K/W
SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie PM5K ホワイト MHS-PM5K/W
ソニー 2010-02-05
売り上げランキング : 2886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リンケージ Infinity リチウムポリマー内臓 AC充電器 大容量2000mAh 海外対応 USB接続タイプ 携帯電話、iPod、iPhone、mp3プレーヤー、DSi、DSLite、PSPなどに ブラック ACLD-04B プロテック P-4WAY USB4基搭載ACアダプター PD-4WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】 SONY GPSユニットキット GPS-CS3K クルード グリーンハウス HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301

謳い文句には
フルハイビジョン記録、静止画最大約500万画素、デジタルズーム4倍で美しく鮮やかな映像を記録できます。内蔵のアプリケーションソフトを使えば、 撮った動画をすぐブログやYouTube(TM)にアップロードできて、「360ビデオレンズ」を同梱しているので周囲360°のパノラマ動画も楽します。
とあります。

スクリーンショット(2010-02-10 17.08.44).png

360°ビデオレンズは、なんだかソニエリが出していたauのケータイ(ジョグダイヤルが付いていて、ヒンジのところにカメラがあるやつ)を彷彿させますね。話が逸れますが、ソニエリがジョグダイヤル付きケータイを出さなくなったことで、auケータイの魅力はガーンと下がりました…。

さて、bloggieに関しては、Amazonの方でまだレビューが載っていないので、どんな感じのものなのか全く分かりません。が、明らかにSANYOのXactiシリーズを意識したつくりになっていると思います。

SONYの製品としては当然の如くメモリースティック対応でありながらも、SDHCカードにも対応しています。これはちょっとポイント高いかも…。SONY製品は必ず自社のメディアを使用させるので、それが自分としては面倒だったんですよね。SDカードなら安価で大容量が買えるのに、メモリースティックだとそうはいかない。それにSONY製品くらいにしか使えない。そういう理由でアンチSONYだったのですが、今後は考え方を改めましょう。

自分としてはXactiユーザーなので、「今後もXactiを…」と考えてはいますが、使いやすいのが一番いいですよね。そういう意味では、bloggieも視野に入れておこう。

ウチにはもうすぐ4ヵ月の息子がいるので、彼が生まれてからの日常を写真ではなく動画で残すのには、Xactiやbloggieのような手軽さのあるカムコーダーがいいんですよね。デジタル一眼もいいけれど、動画でも残しておきたいじゃないですか。しかも、最近のカムコーダーはどれもHD画質なのでとてもキレイです(50型とかの大画面で見ない限り)。

しかし、Xactiめちゃくちゃ安いのがあるんですね。ちょっと驚いた。

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti ザクティ DMX-CG11 ホワイト DMX-CG11(W)
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti ザクティ DMX-CG11 ホワイト DMX-CG11(W)
おすすめ平均
starsなかなか良いかも!?
starsバッテリーの問題
stars思い出作り
stars小型軽量で使いやすい
stars便利です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、最新型はなんかスタイリッシュになってる!!
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CS1 シルバー DMX-CS1(S)
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CS1 シルバー DMX-CS1(S)
三洋電機 2010-02-19
売り上げランキング : 6266


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback