2010年3月20日土曜日

自宅にいながら京都を散策してみよう

3月も後半にさしかかり、だんだん外が春めいて来ました。

それなら、『そうだ 京都、行こう。』となるわけですが、もちろん行けない人の方が多いような気がします。ならば、自宅にいて京都の名所をまわってみよう!!ということでGoogleのストリートビュー。自分としては京都に長く住んでいたので、こういうのを眺めながら

「今度、京都に行ったらここを回ろう」
とか
「へぇ〜、ここの中はこんなふうになってたのか。今までなんで行ってなかったんだ!?」
とか思ったりするわけです。

しかも、京都でのストリートビュー作成ということで、Googleもエコを意識しているようです。撮影機材とGPS(を詰め込んでいるであろう)トライクを使っての撮影が行われたようです。



おじさんがトライクを駆って二条城内を回っている絵に、ちょっと吹いてしまいました…w おじさん、ごめんなさい。

0 件のコメント:

Zenback