2010年5月6日木曜日

MarsEdit is updated to 3.0.

このブログを始めたころは、Bloggerのウェブ上で書いていたのだけど、いつのころからかブログエディタを使うようになりました。

Macユーザーの間ではectoの方が知名度が高いのかもしれないけれど、僕自身としてはectoよりもこのMarsEditの方が使いやすかったのです。

そんなわけで、いまだにこうしてMarsEditを利用しているのだけど、MarsEditが3.0にバージョンアップしました

MarsEdit 3.0.png

30日間のFree Trialがありますが、自分の場合だと結局買ってしまうつもりなので、もうこのままいっそ購入してしまおうかと…。

しかし、タダで30日間使えるのだから、せっかくなのでそうさせてもうおう。

ところで、気になる新機能などはこちら。
  • All New Rich Text Editor: No HTML Required!
  • Updated HTML Editor with Advanced Syntax Highlighting
  • Support for WordPress Pages
  • Support for Custom Fields
  • iPhoto, Aperture and Lightroom Integration
  • Scheduled Media Attachments

  • 上記3点あたりは、なかなか嬉しい内容だと思う。

    自分自身はいまのころタグ打ちで書いているのだけど、それは目で見た通りにアップされないのが理由だった。しかし、今回そこんところがクリアされているとしたら、もうタグ打ちはやめにしたい。めんどくさいもん。

    とにはともあれ、まずダウンロードしてインストールだ。

    3 件のコメント:

    HxL さんのコメント...

    私もダウンロードしました。
    結局購入するだろうということで、すぐにアップグレード費用を払ってしまいましたが(笑

    sigmund_freud さんのコメント...

    >Hiro Leeさん

    いつもコメントありがとうございます。
    そうなんですよね、結局購入するのは目に見えているんですよね〜。
    インターフェースは全然変わってない感じですが、使い勝手が向上したって感じですね。

    たぶん、今日あたりアップグレード費用を払おうかな、と思います。

    nika さんのコメント...

    はじめまして。私もectoとmarseditを比較していたのですがectoの場合bloggerの投稿の際、画像がpicasaにアップロードできなかったのでmarseditにしました(・∀・)

    Zenback