2010年7月9日金曜日

更新が滞っています。育児と仕事の両立は難しい。

仕事と育児の両立は思った以上に大変ですね…。

奥さんが育休を取っているので、奥さんがメインで育児を担当しているのですが、「父親の存在意義」というものはとても大事です。

特に僕はその「父親の存在意義」ってやつを重要視していて、育児に積極的に関わるようにしています…というより、

育児をもっとしたい!!

と思っているんですね。

うちの子はもう8ヵ月歳になり、ハイハイもつかみ立ちも本人の思うがままにできるようになりました。

いまは離乳食で格闘中です。これが思った以上に大変なのです。

すんなり食べてくれるかと思えば、全然そんなことないんですよね。

しかし、それでも我が子は可愛い。
どんなに部屋の中が離乳食が飛散したもので汚れていたって、掃除してしまえばいいだけのこと。そんな小さなことを気に病むのは、育児の時間がもったいない。

うちの子の笑顔がもっと見たい。ともに成長していきたい。
成長していく我が子のそばに、できるだけいつもいたい。
成長していく彼の一瞬一瞬をこの目に焼き付けておきたい。

そんな思いで毎日過ごしています。

ここのところ、ずっと滞っていたブログもこれで再開していきますお。

 

頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫)頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫)
清水 克彦

PHP研究所 2007-07
売り上げランキング : 37190
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback