2010年8月1日日曜日

ソーシャルメディアを使って己を売り出せ:ラクをしないと成果は出ない

TwitterやFacebookにmixi、巷に溢れるソーシャルメディアを利用して、何か(会社とか)に隷属する身から、己を解き放て‼

というのが、一読しての印象。

ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)
日垣 隆
大和書房
売り上げランキング: 56404
おすすめ度の平均: 3.5
1 特に読む必要は無い本
5 グスタフ・チンカスアドルフス
5 よほどゆとりがない限り、正義に多大なエネルギーを注がない→?
4 100の鉄則だけを見て、この本の評価をすると損をすると思う
1 反面教師にしか価値が無い本です。


書かれてある内容とタイトルを見比べると、あまりピンと来ませんでしたが、タイトルはハナっから無視してましたので、本の内容が結構すんなり自分の中に入って来ました。

「ラクをしないと…」って、
まともに釣りなタイトルだと思いましたし、まぁ、レバレッジ的な意味合いもあると思います。

最小限のコストで最大限のパフォーマンスを得るには、とにかく最初に運と力を最大限に利用することが必然的になって来ます。

そこを抜きにして、ラクをしないと…云々いうのは、ちと違うかと…。

明日あたり、もうちょっと詳しく書きます。


-- via Blogpress

0 件のコメント:

Zenback