2010年8月18日水曜日

無印良品のモバイルノート

 

先のエントリーでノート術云々を語ったので、さっそくそのノートを紹介。

この間、イオンモール倉敷の無印で良さそうな感じなので購入。

photo 1.JPG

まぁ、100円ノートに比べたらかなりの割高になりますが、こういうアイテムはそれなりに自分の気持ちが入れるものを使うのが良かろうと思うんです。

A6ノートで126円。決して安くはないですが、すごく高いわけでもない。むしろ、お手頃といった感じなのでは?と思います。

photo 2.JPG

ロジクールのトラックマンホイールと並べてみた写真。A6なのでそんなにデカくはありません。でも、扱いづらくなるような小ささでもありません。

このモバイルノート、おそらくモレスキンを意識して作られたのだろうと思います。というのは、サイズが文房具屋(表現古ッ!!)で見かけるようなA6ノートではないんですよね。横のサイズが少し短くなり、全体的にスリムなイメージになっています。そう、イタリアの伝説的(w)ノートのモレスキンのように。

僕もモレスキンを2冊ほど持ってますが、自分のような走り書き的な使い方では勿体なさ過ぎて、正直使いものにできません…orz

そんなわけで、無印のモバイルノートはちょうどよかったんです。このサイズならほぼ日手帳のメモ帳として挟んでおくこともできますから、持ち歩きにもちょうど良い。あ、だから「モバイル」なんですね…(汗

MOLESKINE モレスキン カイエ プレーンノート・無地・3冊セット・ポケット・黒
MOLESKINE モレスキン カイエ プレーンノート・無地・3冊セット・ポケット・黒 カファ 2008-09-01 売り上げランキング : 131151

 

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ロジクール ロジクール トラックマン ホイール TM-250
ロジクール ロジクール トラックマン ホイール TM-250
おすすめ平均
stars超使いやすい!!
stars普通と言えば普通
starsこれ以外
stars新型を…
stars定期的に掃除が必要?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback