2010年9月29日水曜日

キッチンタイマーを使ったライフハック

我が家の悩みは掃除が思うように進まないこと。

いや、掃除というより整理か…。

要は、必要なものとそうでないものの区別ができてない。

ワンルームに住んでいた頃は、当然自分のものしかない訳だから、バッサバッサと不要なものは捨てていった。それで30分もすれば、部屋はすっきりキレイになったのだ。

しかし、結婚して子供が生まれて来ると、家の中にあるものは最早、自分のものだけではない。奥さんのものもあれば、子供のものもある。どれを捨てていいかは、非常に判断のしにくいところである。

そこで、導入したいのはキッチンタイマー掃除法

100円ショップなんかで売られてるヤツでOKで、15分を1つのコマとして捉えて掃除をする。

普段やってるつもりでも、時間を意識するとただでさえ能率が上がる。

明日からiPhoneのタイマーを使ってリビングのそうじをするか…。


-- via Blogpress

0 件のコメント:

Zenback