2010年9月30日木曜日

ぽか~んとなった出来事:The end of Xmarks

昨日、Twitter経由で知ったのだけど、(異なる)ブラウザ間のブックマークの同期を可能にしてくれている、WebサービスのXmarksが終了するとのこと。

終了日は2011年1月10日。

あまりにもの突然のことなので、しばらくは「?」な状態でしたが、公式なアナウンスを見ると、やはり本気のようでかなりガックリきました…。


ブックマークの同期なんてのは、MobileMeユーザーである自分からすれば、MobileMeのサービスの一部でもあるので、殊更Xmarksが絶対に必須というものでもないんです。
が、「ブラウザを選ばない」という点において、Xmarksの利点が大きかったように思います。

しかし、ビジネスで立ち上げた以上、利益を出さないといけない。

結局のところ、ビジネスモデルとして、利益を生み出すところまでいけなかったために、サービス終了となったようです…(´・_・`)

-- via Blogpress

0 件のコメント:

Zenback