2010年9月25日土曜日

これは困った…。またMacBook Proを修理に…orz

今週の火曜日にディスプレイのおかしくなったMacBook Proを修理に出して、金曜日の昨日、修理されたヤツが帰って来ました。

ディスプレイは丸ごと新品に交換され、感度の悪かったトラックパッドも調整してもらったようです。

修理されたとはいえ、触った感じは買って来たばかりのMacBook Pro!!といった感じでした。

…が、重大なことを発見。

「あれ?バッテリーのカバーが浮いてる?」

筐体を引っくり返し、バッテリーのカバーを一旦外して再び取り付けようとするのだけれど、何度やってもうまくはまらない。

そして、光学ディスクスロットとセキュリティスロットの下側に幅1mmの傷が…。そして、バッテリーのカバーの右端にも深い傷ができてます。単なるかすり傷なら気にはしませんが、その傷が結構凹んでいるのでこちらの気分も凹みます…orz(小さい男と罵られても構いません…)

さっそくAppleCareに再度連絡して修理の手配をしてもらいました。

修理から帰って来て、さっそくまた修理に出すのは非常に気が引けますし、Appleの人に悪いような気がしましたが、やっぱりこのMacは大事なものなので、きちんとあるべき姿になってもらうのが私の願いです。

来週の月曜日の夕方から再びこのMacBook Proは修理に出ます(ちなみに今回もAppleCare Protectionのおかげで無償修理になります)。

どうしようかなぁ…、また不便な思いをしなきゃならない週になりそうだな、来週は…。

APPLE MacBook Pro 2.66GHz 15.4インチ MC373J/AAPPLE MacBook Pro 2.66GHz 15.4インチ MC373J/A

アップル 2010-04-14
売り上げランキング : 31642
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
APPLE AppleCare Protection Plan for MacBook Air/MacBook/13inch MacBook Pro MC258J/AAPPLE AppleCare Protection Plan for MacBook Air/MacBook/13inch MacBook Pro MC258J/A

アップル 2009-11-05
売り上げランキング : 29986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback