2010年9月13日月曜日

Transcendの外付けHDDを購入。

最近、愛機のMacBook Proの画面の右端にノイズが入るようになって来て、「本当に買い替えのタイミングかも…?」と思うようになりました。しかし、

「まだだ、まだ終わらんよ!!

と機械の方が申しているので、正直なところでは内蔵HDDをSSDに換装して、外付けHDDで記憶装置としての不足分を補いながら、MBPを使い続けようと考えていたところなのです。

そういう理由で今回購入したのがこちら。

IMG_0571.JPG

Transcend社の外付けポータブルHDDです。500GBです。7,000円を下回る価格です。2.5インチHDDでも「500GBはバルクで8,000円まで下がったな、買いだ!!」としばらく前に思いつつも、購入しなかった自分を誉めてやりたいです(笑)。

先週の金曜日にAmazonで発注して、今朝仕事場に届けてもらいました。

外部に記憶装置があると、なんだか安心して仕事ができます。とはいっても、今回この外付けHDDに移動させたものはiTunesのデータだけなので、仕事とはあんまり関係ないんですが…(汗

簡易レビューとしては、「いいよ、コレ!!」です。が、使ってみると、ある不便なことも発見できました。その辺はまた後ほど書きましょう。

Transcend ポータブルHDD StoreJet 2.5 Mobile SATA 500GB TS500GSJ25M
Transcend ポータブルHDD StoreJet 2.5 Mobile SATA 500GB TS500GSJ25M
トランセンド・ジャパン 2008-10-11
売り上げランキング : 329

おすすめ平均 star
starもっと早く買えば良かった・・・
starとっても良い品物です
starそれなりに気に入っています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback