2010年10月19日火曜日

話題のアプリ、Instagramを使う。

タイトルは「Instagramを使う」とありますが、こちらBloggerにこの写真をアップしたのはPixelpipe経由なんですね〜。

すいません、なんか詐欺っぽい感じで…(汗


しかし、Instagramは面白いですよ。

iPhoneカメラで撮った写真をトイカメラ風に仕上げたりしてくれて、味気のなかった身の回りのものが見違えるようになります。

でも、そこがInstagramの醍醐味ではないんですよ。

Instagramの醍醐味は、いわゆるTwitterっぽいゆる〜い繋がりにあります。言語をほとんど介さず、Facebookの「いいね!」ボタン的な「like」をタップすることで、自分の意思表示を示すことができます。もちろん、コメントも残せますよ。

自分の中でこのInstagramはデフォルトサービスになりそうです。

なお、Instagramに挙げている写真はTwitterやFacebook、Tumblrなどにも更新することができます。僕は主にFacebookの方にばっかり繋いでます。

0 件のコメント:

Zenback